

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月22日

Call of Duty : Online

皆様明けましておめでとうございます。
先日はコミケでコスプレをしてました。が、今日はそのレポではありません。

以前記事でも紹介したCall of Duty onlineについてです。

国内やアメリカのブログなどを見ても「今までの資産を流用したオンラインだけのゲーム」のように紹介sれてましたが、
昨年の11月あたりから公式サイトでシングルプレイヤーの存在が明らかにされてました。
いつになってもどこも紹介しないので、ここでやっちゃおう!という事です。
なお、リンク先はすべて中国語です。私もわかりません。グーグル翻訳で読みました。

まずはシングルプレイヤーについて。(画像はここからです)
公式サイトなどによるとどうやらCoD4とMW2の間を描くストーリーで、TF141がメインのプレイヤー勢力のようです。

http://news.17173.com/content/2012-11-23/20121123181420824_1.shtml

マップの大半が流用ですが、プライス、ゴースト、ソープなどが確認できます。また、ベースプレートの声と思われる声も聞こえます。





プレイヤーは新たな141隊員となりゲームを進むようです。
コレはヘレフォードのSASの施設?
また、左下にマルチプレイヤーのように勢力ロゴが付いてますが、既存の141ロゴとは違いが見られます(髑髏が無い)





いつもの訓練




どうやらカットされた訓練も復活の模様?


そして、プライス大尉とソープ。



さらにシェパードとは違うと思われる米陸軍の将校らしき人物、そしてゴースト。



そして更に興味深いのはシャドーカンパニー。
MW2ではシェパードの私兵部隊、もしくはPMC、米軍特殊部隊のような扱いでしたが、この段階では
「PUBLIC ENEMY」と書かれているハーカー大佐(Col.HARKER)に率いられる組織のようです。
動画見る限りヴァージニアの市街地襲ったり橋襲ったりヤベー部隊です。

そして、動画では「Rook! Keep moving!」というゴーストの声も。
コレはもしかしてルークがプレイヤーキャラなのでしょうか?

マルチのほうに話は移りますー。
既にマルチプレイヤーには
・キャラクリエイト
・武器(M4)のストックなどの外観カスタム
・BOのパーク、キルスト、マップ
などの新要素が公開されています。






M4のARMSサイトがかなーりマシになってますね。感動です。
  » 続きを読む

Posted by ワタナベ  at 03:40Comments(2)雑記

2012年10月31日

もういーくつ寝ると~オペ金魚~♪

さあ、いよいよ今週末はオペレーションキングフィッシュです!
みなさん準備はできました?
ゲームでキャラのセリフは確認しましたか?

それでは当日会いましょう!

(月1更新の口実を得るため短いです。スイマセン)  

Posted by ワタナベ  at 23:16Comments(0)雑記

2012年08月31日

訃報

先日の23:50頃、立てかけていたM4が倒れ、見事にSIRのパーツが壊れました。
そうです。ICS製のSIRをお持ちの方なら察しが付くとは思いますが、上下を固定するピンのうち、左側の二本が折れました。
享年1歳でした。

まあ、一本残ったので何とかなってるといえばなってますが。 

もし、SIR譲ってくれる方がいましたらご連絡おねがいします。  


Posted by ワタナベ  at 00:46Comments(0)雑記

2012年07月17日

VF-25A(S.M.Sver)

ヤック・デカルチャー! ワタナベです。
今日はマクロスフロンティアの隠れた主役、VF-25Aについてまとめたいと思います。



さて、まずは皆さんVF-25Aってのをご存知でしょうか?
VF-25Aってのはいわゆるロボアニメで言う「量産機」「一般機」と呼ばれるやつです。
カラーリングとモデックスナンバー以外はミシェルのG型と同じです。(と言うか本来はミシェルのG型が派生系です)
基本的にはスカル小隊以外のSMSのVF-25運用部隊にまわされた機体で、本編においてはクォーターの甲板にいたりハンガーにいたりします。

しかし、このA型はCGモデルによってカラーリングが微妙に違うと言う厄介なものだったりします。

というわけで手元の画像から判別してみました。

まずはハンガーの背景によくいるタイプ



塗り分けに関してはVF-25Gと同じですね。ただ、Gはアンチグレアとストレーキの内側の色と垂直尾翼、ベントラルフィンの色が同じなのですが、
この25Aは垂直尾翼とベントラルフィンが機体色になってます。
モデックスナンバーは027。

続きましてもハンガーで見かけたやつ。
もしかしたら3DCGじゃない?



垂直尾翼、ベントラルフィンが茶色になってます。
モデックスナンバーは027(と言うか一般機の殆どはこれ)

これ見てると気がつくんですけど、格納時は足をスーパーパックの位置にするみたいですね。VF-1でもあったような無かったような。



続きまして整備中の25A。
アンチグレアが無くなってます。

続きましてスーパーパック装備の25A。





コイツは垂直尾翼が機体色ですね。

お次もスーパーパック装備ですが、少し事情が違います。



コイツは垂直尾翼が茶色です。
しかもモデックスナンバーが003!ミシェルのナンバーです。
考えられる理由としてはバトロイドに変形できる25Aのモデルを作っていなかったので急遽ミシェルの色を変えたとか?でしょうか。

続きましてはおそらく一番有名なカットの25A


「己が翼に~」のシーンですね。スーパーパックの一部をパージしてます。
垂直尾翼は茶色、その代わりにストレーキの内側が機体色になってます。
モデックスナンバーは027



次はこちら。納入仕立てなんでしょうか?
SMSのマークすら入っていません。

コレは25Aかどうかビミョーなグレーゾーンですが紹介します。


22話で追撃にやってきたアルト達を出迎えるVF-25SとVF-25の編隊です。
ココで気になるのは後ろの三機のVF-25が吊るしているものです。
そう、ミシェルのSSL-9B ドラグノフ・アンチ・マテリアル・スナイパーライフルを吊るしています。
カラーリング的には25Aなんですが、武装から見ると25G、どっちなんでしょうね。


解りにくい記事ではありましたがプラモなどを作る際の参考になれば幸いです。

あ、劇場版後編にはパーソナルマーキング付の25Aがいっぱい出るんでお見逃し無く。
BD買ったら紹介します。  

Posted by ワタナベ  at 19:55Comments(0)雑記

2012年06月30日

行ってきます

そんなわけで明日はVショー行ってきます。

あ、なんかMWのコスイベントやるらしいですよ!
@kingfish2012を要チェック!(私もお手伝いしてまーす)  

Posted by ワタナベ  at 22:39Comments(0)雑記

2012年05月25日

一周年!!!

コンニチワー、ワタナベです。

本日でこのブログ一周年です!!

ハイ。ネタがありません。

申し訳ございません。
どうしたものですか…この間のACRネタを引っ張ってくれば良かったのですが。

まあ、今後ともよろしくお願いします。  

Posted by ワタナベ  at 22:25Comments(4)雑記

2012年05月05日

MAGPUL ACR入手!

ドーモ!ワタナベです。

先日MAGPUL PTSのACRのRAS+フォールディングストック+ショートバレル込みのモデルを入手しました!
なんと超破格の24800円!



なんとレッドタイガー迷彩付きでしたが。

しかし、それ抜きにしても満足度が高い代物。



で、おそらくハイパー道楽さんの2011年フォトコンテストに出されたものだと思います。
ちなみにエチゴヤ秋葉で買いました。
見たことある方もいるのでは?



前の持ち主の方によりとても丁寧な塗装が施されています(所々液垂がありますが)
ゲーム中ではACRを用い150回ヘッドショットで解放される迷彩ですね。
サバゲーではさぞ目立つことでしょう。

マズルにはサプレッサーも。コレは交換したいところ。



次世代M4と違い分解が簡単にできるのが楽しい・・・!

個人的にはウルトラハッピーになれる代物でした!

  
タグ :ACRエアガン


Posted by ワタナベ  at 19:33Comments(4)雑記

2012年04月30日

近況報告

ドーモ。ワタナベです。



実はこのブログ、最低月イチ更新を目指しているのですが危うく忘れるところでした。
が、ネタは有っても写真を撮ってないので今回はくだらないことでお茶を濁しまーす。

さて、リオ装備を集めはじめました!
といっても全然ですが。
個人的にはロイス装備(便宜上)を集めたいところ。
夏コミはコレで行きます。


ダメだったらMW3のPMCにします。

あと551のレプを買いましたーこれでシングルに登場するM4はすべて再現できるように。


あとスペシャルオプスで141の腕が出てくるミッションはバラクラバ君+ライフルマンA固定なんですねー。

他のSEALsやレンジャー使用のミッションでもバラクラバないし顔が隠れているキャラ+ライフルマン装備固定のようです。

コスプレの幅が増えました。



やったぜ。
ああ^~
  

Posted by ワタナベ  at 00:41Comments(0)雑記

2012年01月03日

コミケ81 コスプレ写真



皆様、あけましておめでとうございます。

去る12/31、東京ビッグサイトにて行われたコミケット81でコスプレをしてまいりました。
ハーシェル・フォン・シェパード三世(※本名)中将とマルチプレイヤーの141モブ(時にローチ)をやりました。
一緒に絡んでいただいた方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

午前中は買いたい本があったので東館にいました。
まるでソヴィエト時代のアフガニスタンを思い出すほどでした。地獄です。

午後から第二コスプレ広場の方に移動。迷いながらようやくCoDコスの方々と合流できました。

写真はサングラスなどつけてないコスプレイヤーの方は念の為目線を入れさせていただきました。
「写真を載せないでくれ」と言う方は連絡を下さい。

また、このコスプレで使用したエアガンなどは準備会のレギュレーションに沿ったものです。



まずはシェパード将軍コス。
このためにアナコンダを買いました。



※プライス大尉の許可を取った上で殴らせて頂いております。



ラストシーン。(※ナイフはもちろんダミーナイフです。)



アヘ顔ダブルピース!

シェパードマスクはゴーストさんにプレゼントしました。
新年の撃ち初めで蜂の巣にされることでしょう。



お次はマルチの141です。
「この挙動不審っぷりはマルチだw」とのコメントを頂きました。
誉め言葉です。



プライス大尉(MW3)と





Loose endsにて。
残念ながら当日ローチをする予定の方が着替えられない状態だったので、あのシーンは再現できませんでした。

この後ゴーストに担がれ手を伸ばした先にはマクミラン大尉が居て自分をバレットで撃ってくれたのですが、写真を撮り忘れました。
持ってる人が居ましたら連絡をお願いします。



海兵隊とTF141



CoD4の最後の写真をイメージしたもの。



「アイハブアイズオン!」謎の異星生物です。



某首もぎ系魔法少女の方と。
もう少しそれっぽいポーズをすればよかったですね。



M9アキンボでいきがる糞プレイヤー



これもマルチでよく見かけたスナイパーの.44Magnum
マック指令に協力していただきました。

今回、MyM4は持ち込めませんでした。
さすがに地方者には重過ぎました・・・
しかし、グリンチをやっていた方が「私のM4使います?」と神の一声を!
また、今回自分の写真を撮ってもらうことを忘れ、いろんな方々から写真を提供していただきました。
改めて感謝申し上げます。

このブログも25,000ヒットを超えました。
皆様の協力あってのこのブログです。
これからもこのブログをよろしくお願いいたします。


このブログのタイトル「エネミーエーシーワンサーティアバブ!」というのはもちろんMW2,3のAC130の出現アナウンスが元です。
しかしながら自分、MW2,3あわせて2回しかAC130を呼んだことがありません。(しかも一回はケアパケ)  

Posted by ワタナベ  at 01:00Comments(10)雑記

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願い致します。


昨日はコミケでコスプレなどしておりました。
写真は後程…  

Posted by ワタナベ  at 00:43Comments(0)雑記

2011年12月13日

最近の検索ワード+最近の写真

色々気になったものをご紹介。

・コスプレ アル・アサド

アル・アサドのコスですかw
したい人もいるんですね。
是非プライス大尉に殴られてくださいw

・プライス大尉 装備
 プライス装備

思いつく装備だけでも9種類くらいありますね。

・mw3 tf141

MW2ではアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアのタスクフォース。
MW3では生き残りとロシアンロイヤリストのタスクフォースと個人的に解釈してます。


・モダンウォーフェア2未決事項服装
 モダンウォーフェア2未決事項服装

なんか二つあったんですけど何が違うんですかね?
あとスペース入れないのは何でだろう。

・コンドル ベルトパッド

ベルトの太さに注意。

・プライス大尉 迷彩

黒一色
DPM
雪原迷彩(雪原迷彩ジャケット+ACUリグ+デジタル雪原迷彩)
3C
これくらいですかね?

・mw3 ソープ 考察

判ったことはソープはあだ名でミドルネームではない。
ローマンカトリック
O POS型
おそらくロイヤルマリーン出身

・mw3 m1911

アフリカ、チェコ装備のプライスのホルスターとソープの傍らに置いたのだけでしたね。
それ以外はDEでした。

・TF141 プライスのハット

ブーニーハット言います。
あと自分なら「TF141 プライス ハット」で調べるんですが。
検索するときに助詞ってつけるものなんですかね。

ついでに最近の写真。




ポーチレイアウト

  

Posted by ワタナベ  at 22:06Comments(5)雑記

2011年11月12日

RRoD incoming ! It's over !


出やがった・・・恐怖のエラー(修理費的な意味で)、死の赤リング。
よりにもよってMW3発売前ですよ!?

2007年製だから補償が効かない・・・
12000円かかかるそうです。

はぁ。どうしよう。  


Posted by ワタナベ  at 12:51Comments(2)雑記

2011年10月19日

色々と。

どもども。渡辺です。
皆様MW3は予約しましたか?
自分は国内字幕版をあえて買いました。
突っ込みを入れるためです。

そもそもスクエニは誤訳云々よりも軍事知識がないんですよね・・・
確かバーガータウンだったと思うのですが、「MSR」を「ミサイルサイトレーダー」と訳したり
「GUNs GUNs GUNs」が「撃て撃て撃て!」だったり
「Dash2 wilco.」が「ダッシュ2、水平飛行に入る」だったり・・・

さらには
「On your feet - we're Oscar Mike!」が「何とかしろ!こっちは手一杯だ」だったり

さらに今回はあのミリオタ大不評の福井晴敏をドヤ顔で翻訳監修にしましたからねw
さらに「戸田奈津子翻訳を目指します」
不安というかネタのタネはつきませんw

今回MW3には「Mind the gap」というレベルがあるのですがタイトルの翻訳がどうなるか気になるところです。
正解としては「電車とホームの隙間にご注意ください。」か、さらに意訳で「足元にご注意を」ですかね。
ロンドンの地下鉄が舞台なのでぴったりですね。

ブラックオプスの翻訳は良くできているとか抜かす人もいますが、本編に無い台詞を加える時点でローカライズ失格ですね。
テメーのゲームじゃないぞ、スクエニ
具体的に言うとレズノフ最後の台詞「 Mason! You did it, Mason. You did what I could not.」の後に台詞が付け加えられています。
字幕ではもちろんこの部分の英語音声はありません。吹き替えはどうなんでしょ?誰か教えてください。
(ブラックオプスの吹き替えは声優が豪華なのはいいんですが、あってないのは度し難い・・・豪華声優の名前を使いたいだけ?)

ぶっちゃけ字幕だったら雰囲気にあう訳じゃなくてもいいんですよね・・・あってれば。
吹き替えだと声で聞こえてくるのでどうしても違和感が出るものです・・・
まあ、ソープの声優は合ってたのでヨシです。


欲しいものリスト
・ACOG TA31ECOS(パチでいいです。MW2登場タイプはこいつですね。)
・前で二つに分かれるチェストリグ(TAC-T MAVの2Pとか?似たようなものを知ってる人は教えてください。)
・ダミーラジオ(TF141仕様は自作しかないか・・・)
・G18C×2(アキンボ!)
・MICH2000(ちゃんとしたやつ)
・Aフレーム用スペアレンズ

・追記
これだよこれ!http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1455
MW3のプライス装備に使えそう  

Posted by ワタナベ  at 21:02Comments(3)雑記

2011年10月05日

検索キーワード

検索キーワードで面白いものがあったので紹介。
「スナイパーライフルサティに売っているか 」
・・・サティですか。さすがに売ってないじゃないんですかね?

他のワードは「TF141 服装」や「TF141 コスプレ」と普通なだけにツボをつかれましたw  

Posted by ワタナベ  at 23:47Comments(2)雑記

2011年09月18日

マイルハイクラブ


うおおおおおおおおお!やりました!!!11
マイルハイクラブのベテランをクリアしました!!
うっひょーwwwwwww



すみません。取り乱しました。
これでCoD4のベテランで残るミッションは「炎熱」と「管制室ではお静かに」だけですね・・・
長かった・・・・  

Posted by ワタナベ  at 21:53Comments(0)雑記

2011年09月11日

ICS社製SIR レビュー

「アレン一等兵が君達に実演指導を見せる」

どもワタナベです。
本日紹介しますのはICS社製SIRです。


・・・はい。どう見ても東京マルイのS-SYSTEMです。
「はじめからS-SYSTEM買えばいいじゃん。なんで26,710円、送料込みで28,010円で買ったの?」
返す言葉もございません。話すと長いのです・・・

さて、無駄話もほどほどにレビューに移りましょう。

箱です。
確かヤフオクとかで見かけた奴は箱が違った気がするんですが・・・本当にICS社製なんでしょうかね?


S-SYSTEMとは違い上下分割できます。

上下のロックがピンってのはちょっと不安ですね・・・実物もこうなんでしょうか?(画像じゃわからないですがL字型になってます)


赤丸の部分がこのICS社製SIRの弱点ですね。
ニ分割されていて、ピンとネジで固定されてます。ちょっとトップレールが水平取れてませんね。前傾してます。

フォアグリップはつけないの?と思うかもしれませんが、つけて握ったところものすごい勢いで曲がったのでそれ以来怖くてつけてません。
暫くはFMJ仕様で行きます。(知ってました?FMJを装備するとTPS、FPS両方ともフォアグリが外れるんですよ。)


トップレールは少々ガタがあったのでマスキングテープで太らせました。


ちなみにM2を乗っけてみました。うーん微妙。
やっぱり551かACOGが欲しいですね。


マルイ純正バッテリーは入らないですね。ヒューズが邪魔です。
ヒューズカバーを外せば余裕なんですが・・・危険ですよね。
リポか何かを導入ですね。

全体的な出来はまあまあなですね。(Pretty good. But I've seen better. )
素材のアルミが少々柔らかいのもきになります。

まあ何が言いたいって、MW2仕様にしたければおとなしくS-SYSTEMを買えって事ですね。
私みたいにアホウな真似をする必要はありませんよ。  

Posted by ワタナベ  at 00:00Comments(6)雑記

2011年05月25日

はじめまして。

はじめまして。ワタナベです。TF141装備を集めているブログに言ってはあーだこーだ言う奴でしたが、
そろそろ「自分のブログで言えやコラ!」といわれそうなので立ち上げることにしました。
マルチプレイヤー時のTF141のライフルマン(クラスカテゴリについてはまた今度)装備を集めています。
よろしくお願いします。  

Posted by ワタナベ  at 00:00Comments(0)雑記