スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月30日

C83速報



どうも!ワタナベです。
開催中のC83でコスプレしてます!

実はあのイムラン・ザカエフがコミケにて薄い本取引を行うとの情報を手に入れまして、
マクミラン大尉とともに寒い中狙撃のために展開しておりました。



「命中だ!奴の腕が吹き飛ぶのが見えたぞ!」  

Posted by ワタナベ  at 19:54Comments(1)TF141

2012年11月30日

オペレーション・キングフィッシュ



どうも、ワタナベです。
11/3に行われたMWのコスプレ・ヒストリカルイベント「オペレーション・キングフィッシュ」に行って参りました!

とにかくすごいイベントでした。
日本各地よりMW好きが60人近くも集まるとは!運営の一人としては感無量でした。

当日参加してくださった皆さんにはもう、いくら感謝しても仕切れないほどです。



私はいつもどおり砂漠装備の141モブ、またあるときはMW2のプライス大尉ではしゃいでおりました。



午前中はフィールド内で写真撮影会を行いました。
Loose endsの動画を撮ったり、141で固まって軍事行動めいた動きをしたりなどなど




CoD4からプライス大尉、GAZ、そして超国家主義者。
超国家主義者の装備はなんと手作りだとか!スゴイ!ワザマエ!



当日はシェパード将軍による視察も行われ、とても緊張した雰囲気でした(大嘘)。



思わずグレポンを撃ちこみたくなりますね!



ゲームでは見ることのできない風景。
「いやー疲れましたわー」「ほんま、ロシアさんには敵いませんわ」



さらに当日にはキングフィッシュ本人が部下を引き連れ襲撃に来たりなどいろいろありました。



そしてイベントの首謀者でもあるスケルコさんのジャガーノート!すごい迫力でした!



私もナイフで攻撃!(ダミーナイフです)



駄目みたいですね。



<<猛烈に撃たれてる!>>



TASK FORCE 141 DOOM ON YOU Mr.TANGO!

今日はこのくらいで。
まだまだ紹介したい写真は山ほどありますので・・・  

Posted by ワタナベ  at 23:25Comments(0)TF141

2012年09月12日

コミックマーケット82(三日目)



"It's…"
Day 3-12:25:53
Watanabe
Tokyo Big Sight

"イッツ・・・"
3日目 12:25:53
ワタナベ
東京国際展示場


どうもミナ=サン。ワタナベです。
お待たせいたしました。C82三日目の写真を上げていきます。
三日目の午前中は買いたい本があったのでお買い物してました。

で、午後から合流。



ゴーストにマガジンを献上する自宅警備員。



撃たれた!助けて・・・ん?なんだこりゃ



こ・・・この本は!



薄い本のおかげで一命を取り留めました。
実際エロい。



オッホー最高です!



ちょいと疲れたので休憩。
英国勢が国旗を掲げています。



同じくちょっと休憩。
ブラックオプスっぽく。



おしゃれなズボンの空の英雄たちとも写真を撮りました。
え?パンツじゃないよ?



このときじわじわ場所が狭くなってきてました。



イギリス兵大集合。



いやー、この右の方と並ぶと自分の貧相さに反吐がでますな。



思わぬ増援。CoD:MW3のソープ、サンドマン、グリンチと偶然にも合流しました!



プライスとソープがそろったらやれることが沢山。
「しっかりしろ!息子よ!」



「マカロフは・・・ユーリを知っている・・・」





「ソープ、すまない」



「動くな!」「ソープか・・・?」「プライス?」



「こいつをお返しします」





マルチ特有の動き。



余所見をしていたら撃たれました。ヤベェ



しかしすぐに助けてくれます。戦友ってのはいいモンだよな。おれとエンリケスm(ry



三日目のフルメンバー。



この面子がそろったら撮るべき写真があります。
そう。MW3クリア後のキングフィッシュ作戦の写真です。

色々大変な三日間でしたが、とても楽しい三日間でもありました。
「二度と三日連続でコスプレなどやるかクソめ!」と思う反面、「またやりたいな」とも思えました。

この三日間、色々絡んでくれた方には感謝し切れません。
ありがとうございました。


さあ、次なるイベントは11/3の「オペレーションキングフィッシュ」です!
おそらく初のMWシリーズのイベントとなります!

http://opkf.militaryblog.jp/

私もお手伝いしてますので是非参加を!





(胸にぶら下げていたサングラスをかけたソープ)  

Posted by ワタナベ  at 01:18Comments(5)TF141

2012年08月14日

コミックマーケット82(二日目)



"And now for something completely different "
Day 2-08:55:23
Watanabe
Tokyo Big Sight

"アンド・ナウ"
2日目 08:55:23
ワタナベ
東京国際展示場


どうも!ワタナベです!
二日目行きます!
ちょっと写真が少ないので後日追加しますねー。

この日はちょっと早く行き過ぎて開始直後は誰もいないと言う状態になってしまい、とても心細かったですが、徐々に増援が着てくれました。



まずは第一の増援としてローチ、ゴーストが!



さらに私と同じモブ増援も!これはうれしい!



え・・・?同じ顔と装備がならんでる?モブにゃよくあることですよ、旦那。



リローディン! ゴーストさんのマグチェンジを捕えた一枚。カッコイイ!



今日もやられました。が、この日一番殺されたのはローチさんだったりします。(画像は後日)



カバー!



ゴーストの到着までこの場所は維持するぞ!プライス大尉も援護に駆けつけます。



「ローチが撃たれたぞ!!」ちなみにこのとき自分は何をやっているかというと後ろで同人誌を読んでいました。



<<彼は・・・彼は最後まで模範的な141隊員だった。サンダーソン軍曹に敬礼!>>



某侵略者と。バラクラバで解らないとは思いますがものすっごいニヤケてます。

とりあえず、今日はこんなところです。
コミケ疲れがひどいです・・・ウボァ  

Posted by ワタナベ  at 22:28Comments(1)TF141

2012年08月13日

コミックマーケット82(一日目)



"Comic Market 82"
Day 1-10:46:32
Watanabe
Tokyo Big Sight

"コミックマーケット82"
1日目 10:46:32
ワタナベ
東京国際展示場


と、言うわけで。
行って来ました!コミケ!三日間!全部コスで。
死ぬほど疲れました!
が、写真を上げてきます。



まずはリオ装備のゴーストです!相変わらずゲーム画面から出てきたような存在感でびっくりします!
ちなみに隣のヒョロいのが自分です。



当日居た海兵の一人と。
彼は去年のマクミラン大尉をやっていた方でもあります。どうやら宗旨替えをした模様。



同じく当日MW2装備だった方です。見事なロシア空挺装備です。あのわけの解らないポーチ配列までしっかりと再現をしてあり感動しました!



ドイツ空軍のエースを護衛するTF141



当日、ゴーストさんには私のMW2仕様M4をもってもらいました。



うふ(ハァト



「調子に乗るなよ・・・」すいませんでした。



ポケモントレーナーと。自分が持ってるボールが違うって?いやいや、新種のマルマインかなんかですよ。



死にました。まあ、モブにはよくある事態です。




「おい!まだ薄い本を買うんだろ!」と海兵が援護に!



「チクショー!」ダメみたいですね。



うn・・・?



なんと!このゴーストさんはチーターだったようです!成敗してやる!



相打ちです。



どうやらこの海兵はシェパードの息がかかったものだったようです。
灯油をかけて燃やそうとしてます。




どうやら魔法使いもコミケに興味があるようです。
え?黒い粉・・・?そんなもの持ってないですよ・・・



なんとあのハドリアヌス様がコミケに来ていました!



が、時空連続体を乱すので消させてもらいます(合意の上です)





バイオな方々と。
この方達とは三日目に運命的な再会をすることになります・・・



いままでのことを神の前で懺悔する141隊員。



「あーうめぇな!」暑い日のモンスターは格別ですよね。



どうやらあの有名な海賊もコミケに来ていましたが、近くの海を見てもブラックパール号がいなかったので多分ボートで着たんでしょうね。



はい。メンタル行ってきます・・・



川崎から出張してきたみたいです。
他のヒーローに会わなかったことを祈ります。



このキキは可愛かったですよ。ほんとに。



ファイアー!ボンバー!なお二人。
このバサラさんとは三日目で再び会うこととなります・・・

今日はこのくらいで。  

Posted by ワタナベ  at 22:14Comments(2)TF141

2012年08月06日

夏コミ

ヘロー。ワタナベです。
突然ですが、
今週末開催されますコミケでコスプレしてきまーす!

装備は新しくそろえたロイス装備となります。



三日間全部やってるつもりなんでお暇な方はぜひ。

ああ^~はよう141まみれになろうぜ。  

Posted by ワタナベ  at 05:35Comments(4)TF141

2012年07月03日

奴らが帰ってきた。

どうも。ワタナベです。



先ほどCall of Duty Onlineのトレイラーが公開されました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M1h9J4b2VR0

コレは中国向けのサービスらしいのですが、非常に気になる「奴ら」が。


コレはMW2のマルチマップですね。名前忘れちゃいましたが。


新グラの方々。
真ん中の奴はなんとなくベネットと呼ぼう。


コレも新規?場所も見覚えがありません。
Overgrownだそうです。


バーガータウンのマップですね。


もう何も言わなくてもわかるでしょう。
141です。いやぁ、懐かしいですねぇ。


141ハンドとMW2のMP5


これはもしやクレデンヒルのキルハウス?


CoD4のマルチにも登場したウクラナイナ船籍のタンカーですね。


そしてMW2のファベーラです。


アフガンマップに心音センサー付のインタベ


シャドーカンパニーです。
マルチ主体のゲームと考えるとアナウンスも追加されるのでしょうか?それだとしたらシェパード?


同じくシャドーカンパニー


シャドーカンパニー対レンジャー
どうみても1Pカラーと2Pカラー。


ジーパンに砂漠迷彩のジャケットに見覚えのあるあのお方の頭・・・
非常に解りにくいですが肩に141パッチがついておいります。


そうです。彼です。
ゴースト君です。
もしかしたらMGOみたいなユニークキャラなのかそれともランダムグラフィックのひとつかも知れません。





どうやらサングラスはしていない模様。
ジャケットにプレキャリ、そしてジーンズと新しい感じですね。


真っ黒なM4。MW2のものですね。


再び登場ジーパンゴースト(仮)


プレキャリの存在と肩の141パッチが解り易いと思います。


コレはプリピャチ・・・?


解りにくいですがコレもジーパンゴースト君


再び登場。
コイツらの顔がまたみれてうれしいです。


ジーパンゴースト君。
コレはサングラスをしている?


コレはSpec opsに登場した橋ですかね?


そしてぱっと見今までのジャケット装備に見えますが、国籍パッチがなくなりポーチの色が黒になっています。

おそらくトレイラーのナレーションはビリー・マーレイ氏でしょうか?
個人的には非常に注目度の高いゲームになりました。
ぜひ日本でも何らかの方法でプレイしたいですね。  

Posted by ワタナベ  at 23:19Comments(0)TF141

2012年05月22日

TF141チェストリグのススメ。

ハロー。よろしく、グッバイさよなら。ワタナベです。



今回はとりあえず完成した、私の141ライフルマンAチェストリグの紹介をしたいと思います。
以前紹介したやつ(1年前)からかなり変わったので。


(一年前)


(五ヶ月前)


(現在)

ベースは相変わらずコンドルのOPSチェストリグです。
五ヶ月前からの主な変更点は
・無線機周りのポーチを変えたりラジオを買ったり
・ポーチの数をゲーム通りに
・ガムテープだったところをダクトテープに
ですね。



無線機自身はPRC-152を大幅に改造したものです。
そのうちディスプレイの色を変えます。ついでにPTTのコネクタも変えたいですねー。

ちなみにラジオポーチに使っているのはTMCのSquare MOLLE Canteen Pouch です。
その隣のやつはコンドルのショットシェルポーチ・・・らしいです。
これについてはもう少し似てるのがあると思いますねー。



アンテナはどっかのブレードアンテナをこれまた改造し、ゲーム中に近づけてあります。
こ↑こ↓は何使ってるの?という質問などありましたらお気軽にどうぞ!

あ、ACRも色変えました。




ちょっと青みが強すぎた感も漂いますねー。
で、塗った後ゲームで確認したのですが、トップレールの色は黒でした・・・。



ついでにM4のほうもちょくちょく変わっています。
具体的にはレールをKACタイプに変えたところですねー。  

Posted by ワタナベ  at 00:13Comments(2)TF141

2012年03月16日

TF141のススメ

Moi! ワタナベです。

今回は自分がわかってるTF141装備などについてまとめてみようと思います。
これから141装備を集めよう、集めている人の疑問の参考になれば幸いです。  » 続きを読む
タグ :TF141SEALsPMC


Posted by ワタナベ  at 21:52Comments(1)TF141

2012年01月30日

Loose ends装備のラジオについて(ライフルマンA)

どうも。ワタナベです。
今回はいわゆる「Loose ends装備」のライフルマンAの無線機、ラジオについて書こうと思います。



このプライスが持ってるラジオですね。
ラジオポーチではなく、普通のポーチに突っ込まれてます。
普通に見ただけじゃ液晶部分しか見えないのでよくわかりません。

そこでミュージアムで殺害し、ポリゴンを貫通して見てみましょう。
このときのお奨めとしては、AT-4を使用することです。



これが



こうなります。
わかり易いですね。

液晶の下にはボタンが12個付いています。




側面。
反対側には「LT-B34」と書いてありました。



上から。

結局、このラジオが何をモデルにしたかは皆目見当つきません。

そこで、PRC-152を改造するのはどうだろうと思いつきました。

(イメージ図)


かなりの大手術になりますね・・・

とりあえずPRC-152はダミーモデルを買ったのですが、改造する気が起きません・・・
そこで、ゲーム中のポリゴンを参考に作ってみようと考えてみました。

それがこちら。





ある意味ゲーム通りです。

ちなみに素材はバルサです。

誰か「モデルこれじゃね?」ってのがありましたら教えてください・・・  

Posted by ワタナベ  at 22:05Comments(2)TF141

2011年12月09日

MW3でのTF141(その2)



どうも。今回は141の皆さんの装備の大体を紹介したいと思います。
MW3コスプレの参考にどうぞ。



まずは我らがプライス大尉。
アフリカ装備は装備のほとんどをMW2より使いまわしてあります。
ポーチ類は141装備のライフルマンAから、リグ自体はギリースーツから使いまわされております。
ギリーというとアーチャーやトードですね。

マルチプレイヤーでギリーが付いていない状態を見ていただけると解りやすいかと。



Stronghold装備
ジャケットになりました。



down the rabbit hole装備
帽子違いですね。
今までの装備とはガラッと代わりファストマグやら何やらに変わってとてもタクティコーな見た目になっております。
デルタからもらったのか?

お次はソープ



背中に水平ニ連ショットガンを背負っております。モヒカンと合わさって非常に世紀末的な感じに。
使いまわしは無し?



お次はプラハ編
ポーチレイアウトは141装備からの使い回しですね。
違う点と言えばマガジンがP-MAGになってたりラジオが入ってるポーチがちゃんとしたラジオポーチになったりしてます。
あとナイフがあの謎ナイフからそれっぽいものに変わりましたね。

「ニコライ、ユーリを連れ出すぞ」
「ああ、いい場所を知ってる」



ユーリです。
彼の装備はDust to Dustだけですね。
足と左手、わき腹にジャガーノートアーマーが残ってます。
肩のナイフとPTTスイッチ、アンテナはMW2のライフルマンAと一緒です。

どーでもいいんですけどこのAK、アタッチメントが全部付いている所為で凄い見た目に。
M320にM203、GP-25にマスターキー何でもござれです。


以下オマケ

うま味紳士のような見た目のカマロフさん


フロスト君(仮)。
装備はデルタにおけるアサルト装備ですね。参考にどうぞ。

因みにズボンはACUUCPだったりします。
しかもCRYEじゃ無くて普通の。
気になる方は「Goalpost」の戦車から出るシーンを見てみてください。
因みにベルリンじゃマルチカム、というか上の装備まんまです。


プライス大尉(Byソープ)


ニコライ(Byソープ)


141マーク(Byソープ)

ソープは絵が上手いのか下手なのか・・・
他にはシェパードとかあるらしいんですけど画像は見つからず・・・
  

Posted by ワタナベ  at 21:54Comments(2)TF141

2011年10月31日

V21の謎

ある日のtwitter
自分「General Shepherd appeared in the modern warfare 3 ? I like him.」(ボウリング氏に対して)
知らない人「if you finished MW2 you will see he died」
自分「Yeah. I know that he is dead. But,Captain Price was dead in MW. but he is alive in MW2.」
知らない人「whaaat price was alive in MW」
自分「So, I think Shepherd is not dead. I hope him come back to game like Price.」

そんなシェパードが結構お気に入りなワタナベです。
結局生き返らないでしょうがね。

今回はコイツの↓

「V21」パッチについてです。

このパッチはブラジル編のバラクラバ君の頭部に張られているものです。
ロシア編の「141」に代わり向かって右側に「V21」
左側はアメリカ国旗に変わっています。


先日、ネットを見てたら偶然この「V21」を発見しました。
このフィギュアです。


肩に「V21」のコールサインパッチが貼ってあります。

調べるとあの「red wing 作戦」があってから5年目ということで作られたSEALsのモノらしいです。
詳しいことは解らないのですが、この「V21」はSEALsに関係あるんでしょうか?
パッチ単品でebayにもありましたし。

何か知っている人が居ましたら教えてください。  


Posted by ワタナベ  at 23:37Comments(2)TF141

2011年10月22日

141のチェストリグ 一応の正解?

どうも。ワタナベです。
皆さんはMW2の発売に合わせて作られたゴーストの等身大スタチューをご存知でしょうか?

まあ、出来は等身大フィギュアらしくビミョーですが・・・

ポージンング、装備などはアートブックにもある

コイツが元でしょう。
装備はライフルマンAですね。

IWスタッフがゲーム中のグラの元にしたのかどうかはわかりませんがコイツのチェストリグはブラックホークの「コマンド リーコン チェストハーネス」でしょう。(初期型)
チェストリグをどれにしようか迷っている人はコレがいいんじゃないでしょうか?

色々調べてみると小物類の詳しいところが解って結構いいですね。
ナイフっぽい物の形とかアンテナとか。

まあ、私のオススメ「141っぽい」チェストリグはCONDOR タクティカルギア OPSチェストリグですね。

やっぱり背中で余ったベルトを丸くたわませて束ねられるのがいいです。

あとコイツはIWの「play for japan」(prayではない)でebayで売られたそうですね。
http://www.ebay.com/itm/Play-Japan-Life-size-Modern-Warfare-2-Ghost-Statue-/180642840278?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2a0f26fed6
ありがたいことですがplayって・・・
  

Posted by ワタナベ  at 21:08Comments(0)TF141

2011年10月08日

MW3 プライス装備 考察


どうも。ワタナベです。
今回は新しく公開されたシングルキャンペーントレーラーのプライス達の装備を考察していきます。
今朝は興奮してライフルマンA装備がたくさん出てるなどと抜かしましたが、間違いでした。
反省もこめ、しっかりと考察していきます。
今回はリーク情報とあわせて考えていくので、もしかしたらネタバレになるかも知れませんのでご注意下さい。







まずはプライスのこの装備。リーク情報から判断すると、アフリカでの装備でしょう。
さらにガスマスクを装備している事を考えるとパリでもこの装備のようです。
最初ライフルマンAと同じ装備かと思いましたが、ポーチのグラフィックを使いまわしているだけで、
違う装備のようですね。

前面で二つに分かれたチェストリグに向かって左側からライフルマンAの時につけていたポーチ(↓の一番左のヤツ)

そして、ホルスターにはM1911が納められてます。



ライフルマンAの時に肩についていたナイフは無くなりましたが、アンテナはそのままですね。
チェストリグの腰紐(?)にはベルトパッドがあり、以前は141パッチが張られていたポーチがついてます。

ベルトにはスモークグレネード×2、ライフルマンAでも使っていたポーチ、ハンドガンマグポーチ、コンパスポーチらしき物と水筒がつけられています。
足にはライフルマグポーチ×2がつけられてます。

かなりのものを流用できるのでコスプレ的にはありがたいですね。

お次はコイツ

プライスと行動する謎のスナイパー。
恐らくソープ君ですね。作中で狙撃が得意みたいなことも言われてましたし。
顔が隠されてる(恐らくマルチプレイヤーの顔グラ)のはストーリーのネタバレを防ぐためでしょう。
MW2のときもプライスの所をゴーストに置き換えられたりしてました。




考察はする必要ありませんね。まんまライフルマンAです。

ちなみにソープと判断した理由はもう一つあります。

この顔の迷彩、ソープがしてたものそっくりですね。

顔を隠さなければいけないネタバレ要素ってのは↓のシーンなんでしょうね。多分。

落っこちてます。
この後プレイヤーが手を伸ばすのですが届きません。恐らく墜落してしまったのでしょう。

思い出して見るとkotakuでリークされた情報にも「本作の最終ミッションの舞台はドバイ。ユーリ、プライス、サンドマンが厳重警備のホテルへ攻撃をしかけ、ようやくマカロフを発見、殺害に成功します。」とありました。
ソープの名前がありません。

もちろん勝手な予想なので間違ってる可能性が大いにあります。
むしろ間違っていて欲しいですね。

お次はコレ。


もう説明すら要りません。
完璧MW2の装備です。
背景、MW2の装備のままであることを考えるとインドの隠れ家でのミッションでしょう。
色々楽しみなMW3、発売が楽しみです。  
タグ :MW3


Posted by ワタナベ  at 22:07Comments(0)TF141

2011年09月03日

TF141 in Rio de Janeiro

どうも。ワタナベです。
パッチは締め切らせていただきました。
今回はブラジル編の装備を見ていきましょう。
自分は「この装備は○○社のアレだ!」とか「アレがモデルじゃね?」とかは詳しくないのであくまで参考としてください。
まず、装備の種類は大きく分けて2種類あります。
まずはゴースト着用のタイプ。

長袖を捲くってるのが特徴で白人ボディと黒人ボディがあります。




下のヤツは本編で見かけないんですけど・・・・見かけた人はご一報を。
バックに隠れてよく見えませんが背中に141のエンブレムパッチを張ってます。
黒人ボディはあの哀れなドライバー君(仮名)がきてましたね。


黒人ボディは上着の色が黒で国籍パッチがアメリカですね。(白人はイギリスパッチ)
ドライバーの帽子にはオーストラリア・・・(こいつに限らずバラクラバ君もブラジルだとアメリカ人なんで、装備と矛盾が出ることが・・)
ちなみにミートの頭でもこのドライバーは登場します。

もう一つのタイプがソープ着用のタイプ。
ポロシャツ+ジーパンとPMCチックな格好ですね。
これはさらに二つに分けられます。
まずはソープ着用のタイプから。
このタイプは黒人ボディがありません。


黒のポロシャツにサイラスでしょうか?とりあえずプレートキャリアって言うんですかね?そんな感じの装備です。
前にはSAS、後ろにはイギリス国旗パッチを貼ってますね。SASでも使ってたんでしょう。
ウエストバックが特徴的です。
このソープタイプの色違いモブ用がこちら。


色がベージュに変わり、SASのパッチがはずれ、背中の国旗パッチがカナダに変わっております。
珍しいです。

もう一つのポロシャツ装備はこちら。

個人的にはロイス装備と呼んでいます。(顔は変われどいつもこの装備なので)

ブルーのポロシャツがオシャレな装備。
背中にキャメルバックを背負ってるのが特徴的ですね。

これには黒人ボディがあります。

ポロシャツは白に変わり胸にアメリカパッチが追加されます。
「スズメバチの巣」で黒人隊員というと

彼しか居ないので彼専用装備といってもいいレベルですね。

ここらでロイス、ミートのアホコンビ(私はそう呼んでます)を見てみましょう。
ロイスの顔は2種類、


この上のひげの顔、ヘルメット装備させるとこいつじゃありません?


ミートも2種類。こちらは顔のバリエーションではなく人種が変わります。


下のミートの顔にヘルメットつけると、

こいつになりません?
あと知ってました?ミートは常にMP5、ロイスはM4A1(たまにグレポン付き)なんですよ。
そしてロケットは常にSMG、ケモは常にライフルをもって現れます。

(・・・聞いた話なんですが、まれにヘルメットをつけてロイスが現れるそうです・・・見かけた人はご一報を)

基本的にはサイラスみたいなベストですね。あとみんなG18持ってます。
つまり、サイラス買ってきてユニクロでポロシャツとジーパンを買って来たら完成です。
楽ですね!いつか再現したいです。

あとゴーストがMW3で出るそうです!!

ドッグタグですけど・・・  

Posted by ワタナベ  at 21:18Comments(6)TF141

2011年08月18日

タスクフォースは何人いる?


ども。ワタナベです
プレステージ入った後調べたいことがあったことに気が付き後悔しました。

あ、パッチは一応八月末くらいまで受け付けてます。使用などについてはまた後ほど・・・

今回はTF141は何人いるか!?という話です。(ネタバレ注意!妄想が含まれておりますのでご注意を。)
以前、iiyamalineさんがNPC含めた名前一覧を紹介してましたが、
今回は各ミッションにおける作戦人数、役割などについて考えて行きます。
長い記事になりますので覚悟してください。

・Cliffhanger(クリフハンガー)

天山山脈にアメリカの軍事衛星が墜落し、ロシア軍がACSモジュールを解析する前に回収するため、TF141が派遣されます。
参加メンバーは
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
両名がACSモジュールを確保、最後のヘリのクルーは名前が普通(Sgt.○○○)だったので恐らくTF141じゃないです。
             計2名
・No Russian(幕間)

参加メンバーは
 Joseph Allen a.k.a. Alexei Borodin
マカロフに信用を得るために潜入、死亡。
             計1名
・Takedown(テイクダウン)

マカロフのテロへの武器弾薬提供の疑いがあるアレハンドロ・ロハス確保のためにブラジル、リオデジャネイロへ向かいます。
参加メンバーは
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
 Ghost
 Driver(名無し・・・哀れなり)
 Meat
 Royce
     の6名
恐らく車2台に別れブラジル市内に潜伏していた模様。(GhostチームとSoapチーム)
さらに待機メンバーとして後述のRocket、Chemoが控えています。
6名→3名(ロイスとミートは必ず死にます。)

・The Hornet's Nest(スズメバチの巣)

ザカエフ空港へのテロへの非難として、ブラジル領空へのアメリカ国籍機の侵入が禁止されます。(ブリーフィング参照)
孤立したTF141はSoapの呼んだ「頼りなる男」を支援を受け待機メンバーを呼び、脱出を図ります。
ミッション開始時からヘリ合流までは常に2人NPC居るように補充されます。
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
 Ghost
 Rocket(補充あり、補充後はランダム)
 Chemo(上に同じく)
             計5人
市場を抜けた後、ヘリとの最初の合流地点では一人減り、
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
 Ghost
 ランダム×1
ちなみに誰も初期メンバーが死なないようにするとRocketが来ます、あとこの時点でこのランダムメンバーは死ななくなります、あとランダムメンバーでOzoneが来ることがあります。もちろん死ぬときは死にます。

計5名→計4名(補充メンバー無しと考えるとブラジルメンバーは8人中4人死亡ですね・・・)

さあ、ここから長くなります!

・The Only Easy Day... Was Yesterday(オンリーイージーデイ)

開始時
SDV二台に各四人ずつ、計8人。
石油リグの人質確保及び、SAMサイトの破壊。
ナイフで警備を殺したのはSoapだと思っていたんですが違うようです。
参加メンバーは
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
 Ghost
 Zach(固定)
 Robot(固定)
 Peasant(固定)
 ランダム×2
        の8名
一番下の層にはZach、Robot
二番目にはランダム二人
人質部屋にはRoach、Soap、Ghost、Peasantが向かいます。
この時点では8人。
最初のブリーチングの後、Zach、Robotが突如現れ、人質を確保します。(二番目の層のランダム二人は消えます。)

二回目のブリーチングでは扉を爆破した瞬間、Soapの居る場所に重なってZachが突如現れます。
さらに先ほどとは名前が違うランダム二人が突如出現します。
爆薬を仕掛けるとZachは消え、ランダム二人は最初の人質部屋の方に向かいます。
プランBの後からはPeasantは死ぬようになります。(スモークが炊かれるまでは補充ありの様?)
三回目のブリーチングの時はRoach、Soap、Ghostが人質を救出。
ヘリポートにはランダム4人が確保、リトルバードにGhostを除いて6人が搭乗し収容所に向かいます。
よって8人→6人→4人→7人→4人→3人→7人→6人となりますが、人質の安全確保や途中別ルートでヘリポート確保したりしたと考えれば戦死は最低でも1人ですかね。
その後リトリバードが何機か飛んで来ますが搭乗者の格好はレンジャーと同じでなおかつ名前が(Sgt.○○○)となっているのでSAMを破壊しに来たマリーンと考えるべきでしょうか?
ちなみにこのときSoapとRoachが乗ったヘリには6名、Soap達は正面向かって左側に乗っています。(このことをよーーく覚えていてください)

・The Gulag (収容者#627)

ブリーフィング時の様子を見るにMH-6リトルバード3機に6名ずつ、計18名の大人数です。SEALsとの協力作戦では?と言う意見もありますが、判別できないので全員TF141としておきます。
ミッション開始時、MH-6×3、AH-6×1、F-15×2の布陣です。
Soapの乗るヘリには
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
2名です。正面向かって右側に乗っています。
後の4人はどうしたんでしょう・・・補給のためどこかへ寄ったと考えたいですね・・・
残りの2機には6人ずつ乗っています。
その後、1機が降下し、地面にめり込み何もせずに帰ります。(何か降ろしたと考えましょう。)
さらにその1機がMH-6のはずなのに人が居る場所からミニガンを掃射します。(・・・唖然)

いよいよSoap達のチームが降下を始めます。
先んじてまず1機が4名降下させます。(画面の端へ行ったあと消えます。・・・別の入り口から入ったんでしょう。)
その後片側3名ずつ載せた(これもどこかで降ろしたんでしょう。)2機のリトルバードがGhostのチーム3名、さらに3名、計6名降下させます。
SoapとRoachも降下し計8名が収容所に突入します。

Ghostが収容所のセキュリティルームにとどまりさらに3人が警護につきます。
Soap達4人は#627を捜索しに行きます。
武器庫の直前の階段で一人廊下にとどまります。
武器庫を抜けた後、この残った一人は合流します。(なお、シャワールーム突入までは補充メンバーは来ません。)

ラペリングの前でこの2人は廊下にとどまります。
ラペリング後先んじて降りていたと思われる別チーム二人が合流します。

その後シャワールーム突入時は補充され4人となり、シャワールームを抜けます。
#627を発見したSoap達4人は突入を図ります。
突入後、先ほどまで居たランダム2人は消えWormが現れます。
#627ことPriceと合流し、収容所を脱出します。
参加メンバーは
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish
 Ghost
 Worm
 残りはランダムです。
18人→14人→12人→8人→4人→2人→4人→3人(プライス除く)戦死メンバーが掴めません・・・少なくともTF141は18人以上居ますね。

・Contingency(偶発性)

・・・Priceはどうやって141メンバーを動かしたんでしょうか・・・
私は「#627を開放したことに対する報復としてマカロフ一味がロシアの潜水艦基地を占拠したとPriceがウソをつき、アメリカ本土のシェパード将軍との通信不能を理由にTF141の一時的指揮権を得た」と解釈しています。(こじつけ)

作戦開始時、HALO降下したチームからPrice、Roachがはぐれてしまい二人はチームとの合流を目指します。
警戒線を突破したPrice達はGhost以下3名のチームとの合流を果たし基地へと向かいます。

この3名は随時補充されるのですが、リスポーン地点が最初の合流地点の林なので、到着まで時間かかりぱっと見補充無しのように見えます(プレデター使うと良く見えます。)

参加メンバーは
 Gary "Roach" Sanderson
 "Soap" MacTavish(後方支援)
 Ghost
 John Price
 残りはランダムです。

・Loose Ends (未決事項)
遂にマカロフの居場所を特定したTF141、アフガン(マカロフの武器取引所の疑い)とグルジア-ロシア国境(マカロフの隠れ家の疑い)にチームを送ります。
グルジア-ロシア国境のマカロフのセーフハウスにはGhost率いるチーム、アフガンにはPriceのチームが。
Ghostチームのメンバーは
・偵察チーム
 ランダム×4
・攻撃チーム
 Gary "Roach" Sanderson
 Ghost
 Ozone
 Scearecrow
・狙撃チーム
 Archer
 Toad  の計10名。
アフガンのPriceのチームの人数は不明ですが、これと同規模のチームが送り込まれたのでしょう。

偵察チームが先行し、攻撃チームが後ろに続きます。
偵察チームはアンブッシュに合い全滅するものの、攻撃チームは無傷、マカロフの隠れ家へと向かいます。
ゲーム的なことを申しますと、DSMを接続した時点でOzone、Scearecrowの無敵は外れ死ぬ様になります。
DSM回収後まで生き残っていた場合、脱出時Ozoneは殿を務め、戦死します(ちなみに敵が居ない場合はいつまでたっても後ろを警戒して動かなくなります。)
Scearecrowは迫撃砲により死亡します。

後の結果は知ってのとおり。

シェパード将軍の裏切りにより、チームは壊滅、アフガンでも141メンバーの抹殺が始まります(オーダー66みてぇ・・・)

・The Enemy of My Enemy(敵の敵は)

シェパードの裏切りにあったSoap、Price達はニコライの支援を受け脱出を図ります。
Soapは格好から狙撃チームを指揮していたようですね。
その時点での生き残りのメンバーは
 "Soap" MacTavish
 John Price
 Rook
の三名です。
Price、Rookと合流するためSoapはマカロフの私兵とシェパードのシャドウカンパニーの戦闘の中を突破します。

奪取した車両を死守するRook

その後Rookは敵弾に倒れますが、Soap達は脱出に成功します。

さて、最後はこの写真に突っ込みを入れましょう(なんじゃそれ)

ご存知この写真。皆さんは違和感を感じませんか・・・?
Soap、Price、Ghost以外TF141が居ない・・・
みんなレンジャーです。それどころかアフガン政府軍まで居ます。
唯一TF141隊員っぽいヤツは下段一番右側ですかね。

顔のグラが同じです。

いやぁ、長くなりました。
結論を言いますとTF141は恐らく30名前後の部隊だったのではと推測できますね・・・
質問などありましたらお気軽に。  

Posted by ワタナベ  at 01:38Comments(4)TF141

2011年08月01日

SMGガンナー


予告通りSMGガンナーの記事です。
本編では誰も着用しなかった(ハズ)の不遇の装備、それが「SMGガンナー」です。
でもそういうの大好きです。
マルチプレイヤーにてメインをSMG、サブをショットガン以外にするとこの装備になります。

とにかくMP5のマガジンを持ってます。
あと特徴的なのは他の装備にはないサイリュウムを装備している点でしょうか。

背中側は結構地味。

スモークグレネード、グリーンですね。(ライフルマンAはブルーでした。)

この腰の紐は一体・・・パラコードっぽくは無いしなぁ・・・

141パッチって意外と隊員には不評なのでしょうか?
少なくとも確認しただけだとライフルマンAしかパッチを付けてません。
ブラジルでもゴーストしかつけてなかったしなぁ・・・

見てくださった人、ありがとうございました。  

Posted by ワタナベ  at 11:44Comments(4)TF141

2011年07月28日

着用


どうも。
先日マルチで27k0dを出して興奮したワタナベです。
この間涼しかったときにコスプレして、写真を撮ってみました。


写真を撮った後に気がついたのですが、チンストラップの位置がおかしい・・・
そんなわけで3枚しか写真がありませんw

ちなみに腰に刺さっているのはMEUピストルです。
ガバ大好きです。

なにか質問がありましたらご自由に。  

Posted by ワタナベ  at 12:43Comments(7)TF141

2011年07月12日

装備紹介その2


どうも、ワタナベです。
画像はかなり珍しいソープのshag hoodieスタイル。装備はライフルマンbですね。

今回は自分の141スタイルの装備の詳細を纏めたいと思います。

まず、ヘルメットはLand armsのMICH2000です。(チンストラップがかなり適当なので買い換えようかと、欲しかったのはマウントだけだし。)
ゴーグルは前まではG&Pのレプでしたが、この間のVショーで実物を発見。
レンズに傷アリでしたが、破格の3000円(あれ、レプより安い・・・)でしたので即購入でした。


(写真は使いまわしです。)
シュマグは中田商店で購入したものです。
ジャケットは・・・どこだっけな?どっかのレプリカなのは間違いなんですがね・・・
チェストリグはコンドルのOPSチェストリグです(4500円也、マルチカムより安い!)。
個人的にリグの重要なポイントは背中でクロスでき、尚且つ肩紐を丸くたわませることが出来ることだと勝手に思ってます。
ナイフは抜けナイフ、ポーチ関連は昔買った格安リグの使い回しです。(買い換えたい・・・)
サスペンダーはPANTACのXサスペンダー、ベルトパッドはコンドルのバトルベルトカバーです。
上の写真は以前の使いまわしなんですが、今はベルトパッドを改造して、劇中そっくりにしてあります。(母に感謝!)

グローブはレプリカの奴ですね。
なんかうまく纏まった気はしないんですが・・・質問があったらお気軽に。

どうでもいいんですけどゴーストのニーパッドってこいつに似てません?
http://item.rakuten.co.jp/egears/condor-kp2/
  

Posted by ワタナベ  at 23:38Comments(2)TF141

2011年05月27日

ライフルマンa

本日はライフルマンaの装備を紹介したいと思います。
※ネタバレ注意
シングルプレイではプライス大尉、ソープ(エンドゲームにて)、ローチ(未決事項にて)が着用しているこの装備
マルチプレイにおいてはプライマリをアサルトライフルにするとこの装備になります。
チェストリグには左から
ユーティリティポーチ、ユーティリティポーチ(ラジオ入り)、三連マグポーチ、9mmマグポーチ×2、ユーティリティポーチとなってます。


ストラップ部分には左側にブレードアンテナ、左から右にかけてPTTスイッチ、右側にはナイフが付いております。
そして背面にはベルト+サスペンダー+MOLLEパネルが付いており、
これも左から9mmマグポーチ、ユーティリティポーチ、カラビナ、スモークグレネード×2が付いております。



迷彩の種類は三種類あり、森林、雪原、砂漠があります。
森林迷彩はズボン、リグがマルチカムとなります。
シングルだと未決事項の際にこの迷彩となります。

雪原迷彩はジャケットが白を基調とした雪原ようになり、ズボンもデジタルのスノー迷彩となります。
シングルでは偶発性のプライス大尉、未決事項のローチが着用していました(何故?)。


このシーンのローチは元の手を後ろで束ね、主観画面時の手を無理やりくっつけてるのでキメラじみた見た目になってますw
見えないからってこれはちょっと・・・森林迷彩にしなかったのはなぜ?

砂漠迷彩は上は通常のジャケット、ズボンは3Cデザートとなります。
劇中では「敵の敵は」以降のプライス大尉、「ライクオールドタイム」のソープが着用してました。


次は自分がこれを再現した格好について書こうと思ってます。  

Posted by ワタナベ  at 00:23Comments(3)TF141