

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月18日

マイルハイクラブ


うおおおおおおおおお!やりました!!!11
マイルハイクラブのベテランをクリアしました!!
うっひょーwwwwwww



すみません。取り乱しました。
これでCoD4のベテランで残るミッションは「炎熱」と「管制室ではお静かに」だけですね・・・
長かった・・・・  

Posted by ワタナベ  at 21:53Comments(0)雑記

2011年09月11日

ICS社製SIR レビュー

「アレン一等兵が君達に実演指導を見せる」

どもワタナベです。
本日紹介しますのはICS社製SIRです。


・・・はい。どう見ても東京マルイのS-SYSTEMです。
「はじめからS-SYSTEM買えばいいじゃん。なんで26,710円、送料込みで28,010円で買ったの?」
返す言葉もございません。話すと長いのです・・・

さて、無駄話もほどほどにレビューに移りましょう。

箱です。
確かヤフオクとかで見かけた奴は箱が違った気がするんですが・・・本当にICS社製なんでしょうかね?


S-SYSTEMとは違い上下分割できます。

上下のロックがピンってのはちょっと不安ですね・・・実物もこうなんでしょうか?(画像じゃわからないですがL字型になってます)


赤丸の部分がこのICS社製SIRの弱点ですね。
ニ分割されていて、ピンとネジで固定されてます。ちょっとトップレールが水平取れてませんね。前傾してます。

フォアグリップはつけないの?と思うかもしれませんが、つけて握ったところものすごい勢いで曲がったのでそれ以来怖くてつけてません。
暫くはFMJ仕様で行きます。(知ってました?FMJを装備するとTPS、FPS両方ともフォアグリが外れるんですよ。)


トップレールは少々ガタがあったのでマスキングテープで太らせました。


ちなみにM2を乗っけてみました。うーん微妙。
やっぱり551かACOGが欲しいですね。


マルイ純正バッテリーは入らないですね。ヒューズが邪魔です。
ヒューズカバーを外せば余裕なんですが・・・危険ですよね。
リポか何かを導入ですね。

全体的な出来はまあまあなですね。(Pretty good. But I've seen better. )
素材のアルミが少々柔らかいのもきになります。

まあ何が言いたいって、MW2仕様にしたければおとなしくS-SYSTEMを買えって事ですね。
私みたいにアホウな真似をする必要はありませんよ。  

Posted by ワタナベ  at 00:00Comments(6)雑記

2011年09月03日

TF141 in Rio de Janeiro

どうも。ワタナベです。
パッチは締め切らせていただきました。
今回はブラジル編の装備を見ていきましょう。
自分は「この装備は○○社のアレだ!」とか「アレがモデルじゃね?」とかは詳しくないのであくまで参考としてください。
まず、装備の種類は大きく分けて2種類あります。
まずはゴースト着用のタイプ。

長袖を捲くってるのが特徴で白人ボディと黒人ボディがあります。




下のヤツは本編で見かけないんですけど・・・・見かけた人はご一報を。
バックに隠れてよく見えませんが背中に141のエンブレムパッチを張ってます。
黒人ボディはあの哀れなドライバー君(仮名)がきてましたね。


黒人ボディは上着の色が黒で国籍パッチがアメリカですね。(白人はイギリスパッチ)
ドライバーの帽子にはオーストラリア・・・(こいつに限らずバラクラバ君もブラジルだとアメリカ人なんで、装備と矛盾が出ることが・・)
ちなみにミートの頭でもこのドライバーは登場します。

もう一つのタイプがソープ着用のタイプ。
ポロシャツ+ジーパンとPMCチックな格好ですね。
これはさらに二つに分けられます。
まずはソープ着用のタイプから。
このタイプは黒人ボディがありません。


黒のポロシャツにサイラスでしょうか?とりあえずプレートキャリアって言うんですかね?そんな感じの装備です。
前にはSAS、後ろにはイギリス国旗パッチを貼ってますね。SASでも使ってたんでしょう。
ウエストバックが特徴的です。
このソープタイプの色違いモブ用がこちら。


色がベージュに変わり、SASのパッチがはずれ、背中の国旗パッチがカナダに変わっております。
珍しいです。

もう一つのポロシャツ装備はこちら。

個人的にはロイス装備と呼んでいます。(顔は変われどいつもこの装備なので)

ブルーのポロシャツがオシャレな装備。
背中にキャメルバックを背負ってるのが特徴的ですね。

これには黒人ボディがあります。

ポロシャツは白に変わり胸にアメリカパッチが追加されます。
「スズメバチの巣」で黒人隊員というと

彼しか居ないので彼専用装備といってもいいレベルですね。

ここらでロイス、ミートのアホコンビ(私はそう呼んでます)を見てみましょう。
ロイスの顔は2種類、


この上のひげの顔、ヘルメット装備させるとこいつじゃありません?


ミートも2種類。こちらは顔のバリエーションではなく人種が変わります。


下のミートの顔にヘルメットつけると、

こいつになりません?
あと知ってました?ミートは常にMP5、ロイスはM4A1(たまにグレポン付き)なんですよ。
そしてロケットは常にSMG、ケモは常にライフルをもって現れます。

(・・・聞いた話なんですが、まれにヘルメットをつけてロイスが現れるそうです・・・見かけた人はご一報を)

基本的にはサイラスみたいなベストですね。あとみんなG18持ってます。
つまり、サイラス買ってきてユニクロでポロシャツとジーパンを買って来たら完成です。
楽ですね!いつか再現したいです。

あとゴーストがMW3で出るそうです!!

ドッグタグですけど・・・  

Posted by ワタナベ  at 21:18Comments(6)TF141