

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

V21の謎

ある日のtwitter
自分「General Shepherd appeared in the modern warfare 3 ? I like him.」(ボウリング氏に対して)
知らない人「if you finished MW2 you will see he died」
自分「Yeah. I know that he is dead. But,Captain Price was dead in MW. but he is alive in MW2.」
知らない人「whaaat price was alive in MW」
自分「So, I think Shepherd is not dead. I hope him come back to game like Price.」

そんなシェパードが結構お気に入りなワタナベです。
結局生き返らないでしょうがね。

今回はコイツの↓

「V21」パッチについてです。

このパッチはブラジル編のバラクラバ君の頭部に張られているものです。
ロシア編の「141」に代わり向かって右側に「V21」
左側はアメリカ国旗に変わっています。


先日、ネットを見てたら偶然この「V21」を発見しました。
このフィギュアです。


肩に「V21」のコールサインパッチが貼ってあります。

調べるとあの「red wing 作戦」があってから5年目ということで作られたSEALsのモノらしいです。
詳しいことは解らないのですが、この「V21」はSEALsに関係あるんでしょうか?
パッチ単品でebayにもありましたし。

何か知っている人が居ましたら教えてください。  


Posted by ワタナベ  at 23:37Comments(2)TF141

2011年10月23日

MW3 ローンチトレイラー

どうも!ワタナベです。
遂にMW3のローンチトレイラーが公開されましたね!
今回は映像から読み取れるストーリー、キャラクターの動きなどを考えていきます。


ニューヨークでしょうか。ブラックホークにはMW2のレンジャーが乗ってますね(グラの使いまわし?)



ドバイのホテルでしょうか。ジャガーノートが出てきます。
コイツが本編出るのかよ・・・


このプライス、左右反転されてますね。









アル=アサドをも仕留めたプライスのパンチ!

大尉、なんか若返ってません?


お次はコイツ。謎スナイパー。
おそらくソープ君ですね。




どんな超人だよ・・・
やはり141の指揮官を務めるにはコレくらいは出来なければいけないんでしょうか?





そして気になるのがこのシーン。
プライス大尉他数名がミサイルサイロのようなところへラペリングしています。
衣装から考えると大尉以外はマルチで言うところの「PMC」でしょうか?


(アフリカ民兵 VS PMC)
なんかライフルマンAっぽい装備が見えますね。


もっとも注目すべきはこのシーン。
デルタのサンドマン、先ほどのPMCっぽい人、そしてプライス大尉が集合しています。

これは物語後半からデルタ、プライス、PMCが共同でマカロフを殺しに行くのでしょうか?

ここで仮説を立ててみましょう。
・実はデルタのサンドマンは元TF141のサンドマンだった!(同じ名前の隊員がいます)
・実はPMCは発売前のネタバレを防ぐための名前。
 本当はプライス、ソープ以外のTF141の生き残りチーム。

そしてこの間のGT.TVでSledgehammer GamesのMichael Condrey氏が
ソープは再び「タスクフォース141」のメンバーとして登場すると明言しています。

以上のことから妄想すると

このシーンはTF141再結集?

なんにしても海外では16日後、日本では25日後になれば解ることです。
発売が楽しみですね。

追記:ジャガーさんの画像を間違えていましたね。スイマセン。  
タグ :MW3


Posted by ワタナベ  at 20:42Comments(2)MW3

2011年10月22日

141のチェストリグ 一応の正解?

どうも。ワタナベです。
皆さんはMW2の発売に合わせて作られたゴーストの等身大スタチューをご存知でしょうか?

まあ、出来は等身大フィギュアらしくビミョーですが・・・

ポージンング、装備などはアートブックにもある

コイツが元でしょう。
装備はライフルマンAですね。

IWスタッフがゲーム中のグラの元にしたのかどうかはわかりませんがコイツのチェストリグはブラックホークの「コマンド リーコン チェストハーネス」でしょう。(初期型)
チェストリグをどれにしようか迷っている人はコレがいいんじゃないでしょうか?

色々調べてみると小物類の詳しいところが解って結構いいですね。
ナイフっぽい物の形とかアンテナとか。

まあ、私のオススメ「141っぽい」チェストリグはCONDOR タクティカルギア OPSチェストリグですね。

やっぱり背中で余ったベルトを丸くたわませて束ねられるのがいいです。

あとコイツはIWの「play for japan」(prayではない)でebayで売られたそうですね。
http://www.ebay.com/itm/Play-Japan-Life-size-Modern-Warfare-2-Ghost-Statue-/180642840278?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2a0f26fed6
ありがたいことですがplayって・・・
  

Posted by ワタナベ  at 21:08Comments(0)TF141

2011年10月19日

色々と。

どもども。渡辺です。
皆様MW3は予約しましたか?
自分は国内字幕版をあえて買いました。
突っ込みを入れるためです。

そもそもスクエニは誤訳云々よりも軍事知識がないんですよね・・・
確かバーガータウンだったと思うのですが、「MSR」を「ミサイルサイトレーダー」と訳したり
「GUNs GUNs GUNs」が「撃て撃て撃て!」だったり
「Dash2 wilco.」が「ダッシュ2、水平飛行に入る」だったり・・・

さらには
「On your feet - we're Oscar Mike!」が「何とかしろ!こっちは手一杯だ」だったり

さらに今回はあのミリオタ大不評の福井晴敏をドヤ顔で翻訳監修にしましたからねw
さらに「戸田奈津子翻訳を目指します」
不安というかネタのタネはつきませんw

今回MW3には「Mind the gap」というレベルがあるのですがタイトルの翻訳がどうなるか気になるところです。
正解としては「電車とホームの隙間にご注意ください。」か、さらに意訳で「足元にご注意を」ですかね。
ロンドンの地下鉄が舞台なのでぴったりですね。

ブラックオプスの翻訳は良くできているとか抜かす人もいますが、本編に無い台詞を加える時点でローカライズ失格ですね。
テメーのゲームじゃないぞ、スクエニ
具体的に言うとレズノフ最後の台詞「 Mason! You did it, Mason. You did what I could not.」の後に台詞が付け加えられています。
字幕ではもちろんこの部分の英語音声はありません。吹き替えはどうなんでしょ?誰か教えてください。
(ブラックオプスの吹き替えは声優が豪華なのはいいんですが、あってないのは度し難い・・・豪華声優の名前を使いたいだけ?)

ぶっちゃけ字幕だったら雰囲気にあう訳じゃなくてもいいんですよね・・・あってれば。
吹き替えだと声で聞こえてくるのでどうしても違和感が出るものです・・・
まあ、ソープの声優は合ってたのでヨシです。


欲しいものリスト
・ACOG TA31ECOS(パチでいいです。MW2登場タイプはこいつですね。)
・前で二つに分かれるチェストリグ(TAC-T MAVの2Pとか?似たようなものを知ってる人は教えてください。)
・ダミーラジオ(TF141仕様は自作しかないか・・・)
・G18C×2(アキンボ!)
・MICH2000(ちゃんとしたやつ)
・Aフレーム用スペアレンズ

・追記
これだよこれ!http://aggressor-group.jp/products/detail.php?product_id=1455
MW3のプライス装備に使えそう  

Posted by ワタナベ  at 21:02Comments(3)雑記

2011年10月08日

MW3 プライス装備 考察


どうも。ワタナベです。
今回は新しく公開されたシングルキャンペーントレーラーのプライス達の装備を考察していきます。
今朝は興奮してライフルマンA装備がたくさん出てるなどと抜かしましたが、間違いでした。
反省もこめ、しっかりと考察していきます。
今回はリーク情報とあわせて考えていくので、もしかしたらネタバレになるかも知れませんのでご注意下さい。







まずはプライスのこの装備。リーク情報から判断すると、アフリカでの装備でしょう。
さらにガスマスクを装備している事を考えるとパリでもこの装備のようです。
最初ライフルマンAと同じ装備かと思いましたが、ポーチのグラフィックを使いまわしているだけで、
違う装備のようですね。

前面で二つに分かれたチェストリグに向かって左側からライフルマンAの時につけていたポーチ(↓の一番左のヤツ)

そして、ホルスターにはM1911が納められてます。



ライフルマンAの時に肩についていたナイフは無くなりましたが、アンテナはそのままですね。
チェストリグの腰紐(?)にはベルトパッドがあり、以前は141パッチが張られていたポーチがついてます。

ベルトにはスモークグレネード×2、ライフルマンAでも使っていたポーチ、ハンドガンマグポーチ、コンパスポーチらしき物と水筒がつけられています。
足にはライフルマグポーチ×2がつけられてます。

かなりのものを流用できるのでコスプレ的にはありがたいですね。

お次はコイツ

プライスと行動する謎のスナイパー。
恐らくソープ君ですね。作中で狙撃が得意みたいなことも言われてましたし。
顔が隠されてる(恐らくマルチプレイヤーの顔グラ)のはストーリーのネタバレを防ぐためでしょう。
MW2のときもプライスの所をゴーストに置き換えられたりしてました。




考察はする必要ありませんね。まんまライフルマンAです。

ちなみにソープと判断した理由はもう一つあります。

この顔の迷彩、ソープがしてたものそっくりですね。

顔を隠さなければいけないネタバレ要素ってのは↓のシーンなんでしょうね。多分。

落っこちてます。
この後プレイヤーが手を伸ばすのですが届きません。恐らく墜落してしまったのでしょう。

思い出して見るとkotakuでリークされた情報にも「本作の最終ミッションの舞台はドバイ。ユーリ、プライス、サンドマンが厳重警備のホテルへ攻撃をしかけ、ようやくマカロフを発見、殺害に成功します。」とありました。
ソープの名前がありません。

もちろん勝手な予想なので間違ってる可能性が大いにあります。
むしろ間違っていて欲しいですね。

お次はコレ。


もう説明すら要りません。
完璧MW2の装備です。
背景、MW2の装備のままであることを考えるとインドの隠れ家でのミッションでしょう。
色々楽しみなMW3、発売が楽しみです。  
タグ :MW3


Posted by ワタナベ  at 22:07Comments(0)TF141

2011年10月08日

MW3 プライス装備

ども。ワタナベです。用事があって携帯から。
MW3のトレーラー見ました。
いやぁプライスの装備としてライフルマンA装備がいっぱい出てきましたね。
プライスがMW2から戦ってきた事がみてとれますね。

いつものジャケット装備だけではなく、普通のTシャツやSASっぽい黒づくめだったり、色々なライフルマンA装備が確認出来ます。

詳しい紹介は帰宅後に…

  

Posted by ワタナベ  at 07:34Comments(0)

2011年10月05日

検索キーワード

検索キーワードで面白いものがあったので紹介。
「スナイパーライフルサティに売っているか 」
・・・サティですか。さすがに売ってないじゃないんですかね?

他のワードは「TF141 服装」や「TF141 コスプレ」と普通なだけにツボをつかれましたw  

Posted by ワタナベ  at 23:47Comments(2)雑記