

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月30日

Loose ends装備のラジオについて(ライフルマンA)

どうも。ワタナベです。
今回はいわゆる「Loose ends装備」のライフルマンAの無線機、ラジオについて書こうと思います。



このプライスが持ってるラジオですね。
ラジオポーチではなく、普通のポーチに突っ込まれてます。
普通に見ただけじゃ液晶部分しか見えないのでよくわかりません。

そこでミュージアムで殺害し、ポリゴンを貫通して見てみましょう。
このときのお奨めとしては、AT-4を使用することです。



これが



こうなります。
わかり易いですね。

液晶の下にはボタンが12個付いています。




側面。
反対側には「LT-B34」と書いてありました。



上から。

結局、このラジオが何をモデルにしたかは皆目見当つきません。

そこで、PRC-152を改造するのはどうだろうと思いつきました。

(イメージ図)


かなりの大手術になりますね・・・

とりあえずPRC-152はダミーモデルを買ったのですが、改造する気が起きません・・・
そこで、ゲーム中のポリゴンを参考に作ってみようと考えてみました。

それがこちら。





ある意味ゲーム通りです。

ちなみに素材はバルサです。

誰か「モデルこれじゃね?」ってのがありましたら教えてください・・・  

Posted by ワタナベ  at 22:05Comments(2)TF141

2012年01月03日

コミケ81 コスプレ写真



皆様、あけましておめでとうございます。

去る12/31、東京ビッグサイトにて行われたコミケット81でコスプレをしてまいりました。
ハーシェル・フォン・シェパード三世(※本名)中将とマルチプレイヤーの141モブ(時にローチ)をやりました。
一緒に絡んでいただいた方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

午前中は買いたい本があったので東館にいました。
まるでソヴィエト時代のアフガニスタンを思い出すほどでした。地獄です。

午後から第二コスプレ広場の方に移動。迷いながらようやくCoDコスの方々と合流できました。

写真はサングラスなどつけてないコスプレイヤーの方は念の為目線を入れさせていただきました。
「写真を載せないでくれ」と言う方は連絡を下さい。

また、このコスプレで使用したエアガンなどは準備会のレギュレーションに沿ったものです。



まずはシェパード将軍コス。
このためにアナコンダを買いました。



※プライス大尉の許可を取った上で殴らせて頂いております。



ラストシーン。(※ナイフはもちろんダミーナイフです。)



アヘ顔ダブルピース!

シェパードマスクはゴーストさんにプレゼントしました。
新年の撃ち初めで蜂の巣にされることでしょう。



お次はマルチの141です。
「この挙動不審っぷりはマルチだw」とのコメントを頂きました。
誉め言葉です。



プライス大尉(MW3)と





Loose endsにて。
残念ながら当日ローチをする予定の方が着替えられない状態だったので、あのシーンは再現できませんでした。

この後ゴーストに担がれ手を伸ばした先にはマクミラン大尉が居て自分をバレットで撃ってくれたのですが、写真を撮り忘れました。
持ってる人が居ましたら連絡をお願いします。



海兵隊とTF141



CoD4の最後の写真をイメージしたもの。



「アイハブアイズオン!」謎の異星生物です。



某首もぎ系魔法少女の方と。
もう少しそれっぽいポーズをすればよかったですね。



M9アキンボでいきがる糞プレイヤー



これもマルチでよく見かけたスナイパーの.44Magnum
マック指令に協力していただきました。

今回、MyM4は持ち込めませんでした。
さすがに地方者には重過ぎました・・・
しかし、グリンチをやっていた方が「私のM4使います?」と神の一声を!
また、今回自分の写真を撮ってもらうことを忘れ、いろんな方々から写真を提供していただきました。
改めて感謝申し上げます。

このブログも25,000ヒットを超えました。
皆様の協力あってのこのブログです。
これからもこのブログをよろしくお願いいたします。


このブログのタイトル「エネミーエーシーワンサーティアバブ!」というのはもちろんMW2,3のAC130の出現アナウンスが元です。
しかしながら自分、MW2,3あわせて2回しかAC130を呼んだことがありません。(しかも一回はケアパケ)  

Posted by ワタナベ  at 01:00Comments(10)雑記

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログをよろしくお願い致します。


昨日はコミケでコスプレなどしておりました。
写真は後程…  

Posted by ワタナベ  at 00:43Comments(0)雑記