スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月17日

VF-25A(S.M.Sver)

ヤック・デカルチャー! ワタナベです。
今日はマクロスフロンティアの隠れた主役、VF-25Aについてまとめたいと思います。



さて、まずは皆さんVF-25Aってのをご存知でしょうか?
VF-25Aってのはいわゆるロボアニメで言う「量産機」「一般機」と呼ばれるやつです。
カラーリングとモデックスナンバー以外はミシェルのG型と同じです。(と言うか本来はミシェルのG型が派生系です)
基本的にはスカル小隊以外のSMSのVF-25運用部隊にまわされた機体で、本編においてはクォーターの甲板にいたりハンガーにいたりします。

しかし、このA型はCGモデルによってカラーリングが微妙に違うと言う厄介なものだったりします。

というわけで手元の画像から判別してみました。

まずはハンガーの背景によくいるタイプ



塗り分けに関してはVF-25Gと同じですね。ただ、Gはアンチグレアとストレーキの内側の色と垂直尾翼、ベントラルフィンの色が同じなのですが、
この25Aは垂直尾翼とベントラルフィンが機体色になってます。
モデックスナンバーは027。

続きましてもハンガーで見かけたやつ。
もしかしたら3DCGじゃない?



垂直尾翼、ベントラルフィンが茶色になってます。
モデックスナンバーは027(と言うか一般機の殆どはこれ)

これ見てると気がつくんですけど、格納時は足をスーパーパックの位置にするみたいですね。VF-1でもあったような無かったような。



続きまして整備中の25A。
アンチグレアが無くなってます。

続きましてスーパーパック装備の25A。





コイツは垂直尾翼が機体色ですね。

お次もスーパーパック装備ですが、少し事情が違います。



コイツは垂直尾翼が茶色です。
しかもモデックスナンバーが003!ミシェルのナンバーです。
考えられる理由としてはバトロイドに変形できる25Aのモデルを作っていなかったので急遽ミシェルの色を変えたとか?でしょうか。

続きましてはおそらく一番有名なカットの25A


「己が翼に~」のシーンですね。スーパーパックの一部をパージしてます。
垂直尾翼は茶色、その代わりにストレーキの内側が機体色になってます。
モデックスナンバーは027



次はこちら。納入仕立てなんでしょうか?
SMSのマークすら入っていません。

コレは25Aかどうかビミョーなグレーゾーンですが紹介します。


22話で追撃にやってきたアルト達を出迎えるVF-25SとVF-25の編隊です。
ココで気になるのは後ろの三機のVF-25が吊るしているものです。
そう、ミシェルのSSL-9B ドラグノフ・アンチ・マテリアル・スナイパーライフルを吊るしています。
カラーリング的には25Aなんですが、武装から見ると25G、どっちなんでしょうね。


解りにくい記事ではありましたがプラモなどを作る際の参考になれば幸いです。

あ、劇場版後編にはパーソナルマーキング付の25Aがいっぱい出るんでお見逃し無く。
BD買ったら紹介します。  

Posted by ワタナベ  at 19:55Comments(0)雑記

2012年07月03日

奴らが帰ってきた。

どうも。ワタナベです。



先ほどCall of Duty Onlineのトレイラーが公開されました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M1h9J4b2VR0

コレは中国向けのサービスらしいのですが、非常に気になる「奴ら」が。


コレはMW2のマルチマップですね。名前忘れちゃいましたが。


新グラの方々。
真ん中の奴はなんとなくベネットと呼ぼう。


コレも新規?場所も見覚えがありません。
Overgrownだそうです。


バーガータウンのマップですね。


もう何も言わなくてもわかるでしょう。
141です。いやぁ、懐かしいですねぇ。


141ハンドとMW2のMP5


これはもしやクレデンヒルのキルハウス?


CoD4のマルチにも登場したウクラナイナ船籍のタンカーですね。


そしてMW2のファベーラです。


アフガンマップに心音センサー付のインタベ


シャドーカンパニーです。
マルチ主体のゲームと考えるとアナウンスも追加されるのでしょうか?それだとしたらシェパード?


同じくシャドーカンパニー


シャドーカンパニー対レンジャー
どうみても1Pカラーと2Pカラー。


ジーパンに砂漠迷彩のジャケットに見覚えのあるあのお方の頭・・・
非常に解りにくいですが肩に141パッチがついておいります。


そうです。彼です。
ゴースト君です。
もしかしたらMGOみたいなユニークキャラなのかそれともランダムグラフィックのひとつかも知れません。





どうやらサングラスはしていない模様。
ジャケットにプレキャリ、そしてジーンズと新しい感じですね。


真っ黒なM4。MW2のものですね。


再び登場ジーパンゴースト(仮)


プレキャリの存在と肩の141パッチが解り易いと思います。


コレはプリピャチ・・・?


解りにくいですがコレもジーパンゴースト君


再び登場。
コイツらの顔がまたみれてうれしいです。


ジーパンゴースト君。
コレはサングラスをしている?


コレはSpec opsに登場した橋ですかね?


そしてぱっと見今までのジャケット装備に見えますが、国籍パッチがなくなりポーチの色が黒になっています。

おそらくトレイラーのナレーションはビリー・マーレイ氏でしょうか?
個人的には非常に注目度の高いゲームになりました。
ぜひ日本でも何らかの方法でプレイしたいですね。  

Posted by ワタナベ  at 23:19Comments(0)TF141