スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月22日

Call of Duty : Online

皆様明けましておめでとうございます。
先日はコミケでコスプレをしてました。が、今日はそのレポではありません。

以前記事でも紹介したCall of Duty onlineについてです。

国内やアメリカのブログなどを見ても「今までの資産を流用したオンラインだけのゲーム」のように紹介sれてましたが、
昨年の11月あたりから公式サイトでシングルプレイヤーの存在が明らかにされてました。
いつになってもどこも紹介しないので、ここでやっちゃおう!という事です。
なお、リンク先はすべて中国語です。私もわかりません。グーグル翻訳で読みました。

まずはシングルプレイヤーについて。(画像はここからです)
公式サイトなどによるとどうやらCoD4とMW2の間を描くストーリーで、TF141がメインのプレイヤー勢力のようです。

http://news.17173.com/content/2012-11-23/20121123181420824_1.shtml

マップの大半が流用ですが、プライス、ゴースト、ソープなどが確認できます。また、ベースプレートの声と思われる声も聞こえます。





プレイヤーは新たな141隊員となりゲームを進むようです。
コレはヘレフォードのSASの施設?
また、左下にマルチプレイヤーのように勢力ロゴが付いてますが、既存の141ロゴとは違いが見られます(髑髏が無い)





いつもの訓練




どうやらカットされた訓練も復活の模様?


そして、プライス大尉とソープ。



さらにシェパードとは違うと思われる米陸軍の将校らしき人物、そしてゴースト。



そして更に興味深いのはシャドーカンパニー。
MW2ではシェパードの私兵部隊、もしくはPMC、米軍特殊部隊のような扱いでしたが、この段階では
「PUBLIC ENEMY」と書かれているハーカー大佐(Col.HARKER)に率いられる組織のようです。
動画見る限りヴァージニアの市街地襲ったり橋襲ったりヤベー部隊です。

そして、動画では「Rook! Keep moving!」というゴーストの声も。
コレはもしかしてルークがプレイヤーキャラなのでしょうか?

マルチのほうに話は移りますー。
既にマルチプレイヤーには
・キャラクリエイト
・武器(M4)のストックなどの外観カスタム
・BOのパーク、キルスト、マップ
などの新要素が公開されています。






M4のARMSサイトがかなーりマシになってますね。感動です。
  » 続きを読む

Posted by ワタナベ  at 03:40Comments(2)雑記