2012年03月16日

TF141のススメ

Moi! ワタナベです。

今回は自分がわかってるTF141装備などについてまとめてみようと思います。
これから141装備を集めよう、集めている人の疑問の参考になれば幸いです。

Q:まず141装備って何があんのよ?

装備の種類は大きく分けて3タイプあります。

・いわゆる「山荘装備」

基本的にはジャケット+チェストリグの構成で、装備によっては足にサブロードを付ける場合もあります。
この装備はシングルだと「Contingency(偶発性)」「Loose ends(未決事項)」「The Enemy of My Enemy (敵の敵は)」
「Just Like Old Times (ライク・オールドタイム)」「Endgame(エンドゲーム)」に登場します。

また、マルチプレイヤーにおける141側の装備でもあります。

マルチプレイヤーのクラスによって衣装は変わり、この装備は全部で5種6個あります。
環境により迷彩が変わり、砂漠、雪原、森林の三種類があります。


・ライフルマンA








(上から森林、雪原、砂漠迷彩)
 
シングルプレイヤーにおけるローチ、プライス、ソープの装備です。
マルチプレイヤーにおいてはアサルトライフルをメインにした場合、1/2でこの装備になります。
 国旗はイギリス。
 山荘装備が登場するすべてのミッションに登場。

・ライフルマンB







 
 シングルプレイヤーにおけるモブ装備となります。
 国旗とシュマグの有無以外はゴーストと同一となっています。
 これもまた、マルチプレイヤーにおいてアサルトライフルをメインにした場合、1/2でこの装備になります。
 国旗はアメリカ。
 「偶発性」「未決事項」に登場。

・ゴースト装備

 シングルプレイヤーにおけるゴーストの装備です。
 国旗とシュマグの有無以外はライフルマンBと同一です。
 「偶発性」「未決事項」に登場。

・ショットガンナー








 シングルプレイヤーではランダムで、マルチではライフル+ショットガンの組み合わせの場合この装備になります。
 国旗はアメリカ。
 「偶発性」「未決事項」に登場。

・マシンガンナー







 
 「敵の敵は」でRook(ルーク)の装備です。
 マルチプレイヤーにおいて、LMGをメインにするとこの装備になります。
 シングルでは「偶発性」「敵の敵は」に登場。

・サブマシンガンナー







 
 シングルでは登場せず、マルチだけの登場となります。
 マルチにおいてメインをSMGにした場合この装備になります。



・リオ装備
 「Takedown(テイクダウン) 」「The Hornet's Nest(スズメバチの巣) 」に登場する装備です。
 基本的には2種類6個あります。
 
 詳しくはこちらを参照してください。
 
・SEALs装備

 「The Only Easy Day... Was Yesterday (オンリーイージーデイ)」「The Gulag (収容者#627)」に登場します。
 
 マルチプレイヤーにおいてはSEALs装備として登場します。
 
 ・ライフルマン




  シングルにおいてはゴーストが着用。
  マルチでも国旗はイギリス(どうなのよ)。

 ・ショットガンナー




 シングルにおいてはソープが着用。マルチはライフル+ショットガンにした場合この装備になります。
  国旗はイギリス。ちなみにズボンはマルチカム。

 ・サブマシンガンナー
 



  シングルではウォーム(Worm)が装備。
  マルチにおいてはSMGを装備するとコレになります。
  国旗はアメリカ。

 ・マシンガンナー




  マルチではLMGをメインにするとコレになります。


Q:体は解った。頭はどうなのよ?
ゲームに登場する141モブのヘッドは6種9個あります。

・白人



ヘルメット無しver

 

・白人(ヒゲ)



ヘルメット無しver



・白人(未確認)



・黒人



ヘルメット無しはゲーム中には登場しませんでした。(一時期ゴーストの素顔!?と言われたヤツですね)

・バラクラバ
コイツに限りリオ装備とジャケット装備じゃパッチが違います(下はリオver)



・黒人(ドライバー)



Q:結局141のチェストリグは何がモデルよ?

解りません。(適当なのよ、モデリングが)
似てればなんでもいいと思います。
ちなみに私のお奨めはコンドルの(ry

Q:あれ?141ってフリースちゃうの?

実はフリースを使ってるの2種類だけです。
よく141コスの方々が買ってるあのフリースはライフルマンB、ゴースト装備のモノを再現しています。
何が言いたいかと言うと早く他の種類の141ジャケットを出せということです。

とりあえず、今自分がわかってることを纏めてみました。
他に質問などあればお気軽にどうぞ。答えられる範囲で答えます。





タグ :TF141SEALsPMC

同じカテゴリー(TF141)の記事画像
C83速報
オペレーション・キングフィッシュ
コミックマーケット82(三日目)
コミックマーケット82(二日目)
コミックマーケット82(一日目)
夏コミ
同じカテゴリー(TF141)の記事
 C83速報 (2012-12-30 19:54)
 オペレーション・キングフィッシュ (2012-11-30 23:25)
 コミックマーケット82(三日目) (2012-09-12 01:18)
 コミックマーケット82(二日目) (2012-08-14 22:28)
 コミックマーケット82(一日目) (2012-08-13 22:14)
 夏コミ (2012-08-06 05:35)

Posted by ワタナベ  at 21:52 │Comments(1)TF141

この記事へのコメント
TF141の隊員でフリッツヘルメットを使っている人はいますか?
Posted by ローチ at 2013年08月17日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。