2014年02月25日

タスクフォース・アトラスとその仲間たち



どうもみなさん、ご無沙汰してます。
さて、私はちょうど1年くらい前からメダルオブオナー:ウォーファイターにドはまりしておりまして、
それが高じてLBTの派生会社からゲームオリジナルの装備買ってダスティのコスプレしたりいろいろしてました。

さて、今回はそのMoH:WFのマルチプレイヤーに登場する国際対テロタスクフォース、タスクフォースアトラスの仲間たちを紹介したいと思います。

タスクフォースアトラスは10カ国、12の部隊からなるタスクフォースでその作戦はさまざまな部隊によって支援されています。
今回はその中でもマルチプレイヤーにおいて、キルストリークで呼べるサポートアクションに登場する支援チームをコールサインで紹介します。

・アトラス
タスクフォースアトラスのコールサイン。
誰が無線を使おうがアトラス。
誰から無線が来ようがアトラス。
混乱しないんですかね。
支援をする側はどの隊員が呼んだかわかってるようなので何かがある。きっと。
ちなみにクレジットいわく「アトラス1」って奴がいる。

・ブラックバード
ご存知タスクフォースブラックバードを呼び出すコールサイン。
応答はダスティがやってくれる。ちなみにやることはUAVを送ったり状況を知らせてくれたり。
だからマルチのアナウンスは基本的にダスティがやる。

・アグリー3-5
おそらくはA-10のコールサイン。
機銃を使ったCASから終末誘導を歩兵が出来る謎ミサイル、
クラスター爆弾、おまけにロケット自走砲(原文から察するにロケット砲)まで持ってるCAS機の鑑。
ついでに言うとアグリー3-5は前作のMoH2010のバグラム飛行場確保の時に空爆をやってくれたA-10のコールサイン。

・バズソウ1-3
AH-6Jで近接航空支援をしてくれる。きちんと進入してくる方角を伝えてくれる。
ちなみに行って帰ってで二回支援してくれます。シングルの「点と線」にも出てくる。「1-3、支援を要請」「了解、1-6が向かう」
ちなみにシングルには
バズソウ1-3(機体は不明。おそらくAH-6「1-3、支援を要請」「了解、1-6が向かう」とか「バズソウ1-6が支援にむかえる」「了解1-3。道を切り開けと伝えろ」とか)
バズソウ1-6(AH-6。支援してくれる)
バズソウ2-3(MH-6。墜落したやつ)
バズソウ2-5(MH-6。ブードゥーたちの乗機)
タリー1-3(AH-6っぽい)
が搭乗します。

・リフト1-6
輸送専門かと思いきやスタブウィングにロケット満載でやってきてくれることもあるブラックホーク。
エンジンから火を噴いたとしても墜落は絶対にしない。取り合えす両側にミニガンつけてください。
ちなみにシングルプレイにも登場。MVミストレス号でブードゥーが救援に呼んだのがこれ。

・ベアキャット1-3
アパッチのコールサイン。実は呼んだ本人よりバディの方が使いやすい。
ちなみにシングルでRPGに狙われて尻尾巻いて帰ったのはグラディエーター1-1。

・迫撃砲チーム
コールサインは無いけど頼れる間接攻撃の要。60mm、81mm、120mmドラゴンファイア、空中炸裂迫撃砲、煙幕と各種取り揃えてます。たとえどんな場所でもレーザーを確認して打ち込んでくれるけど、コンバットミッションじゃ自陣にしか打ち込めないので使い勝手がちょっとわるい。

・C2
Command and Controlの略かと。補給物資をくれる。おすそ分けは大事。





同じカテゴリー(MoH:WF)の記事画像
Mark Owen氏の装備紹介動画?【MoH:W】
Medal of Honor:Warfighterのテロに関する設定の考察
同じカテゴリー(MoH:WF)の記事
 Mark Owen氏の装備紹介動画?【MoH:W】 (2014-07-16 00:39)
 Medal of Honor:Warfighterのテロに関する設定の考察 (2013-10-14 17:44)

Posted by ワタナベ  at 11:42 │Comments(0)MoH:WF

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。