2015年09月11日

MGSVエンディングの考察?

内容は短いですが、重大なネタバレを含んでいます。









































「世界を売った男より」と題されたカセットテープ。世界を売った男、と言うのはビッグボス(ジャック)のこと。
その彼からのメッセージ。

「お前は影武者じゃない。もう一人の俺、いや、二人でBIGSBOSSだ」
「この物語もこの伝説も俺達で創ったんだ」

これは冒頭、プレイヤーの名前と顔を入力させたことで「これまでのメタルギアはプレイヤーがいたから創れたんだ」と言う感謝の言葉?

そして、「世界を売った男より」のカセットテープをひっくり返すと「operation intrude n313」の名前が。冒頭、ヴェノムが居るのはアウターヘブンだと明言されている。
つまり、これはアウターヘブンでヴェノムがビッグボスとして振舞うべきことをジャックから指示されていることを記したテープ?そして、MSXに接続されたテープレコーダーにそれを差込、起動。これは初代Metal Gearが始まったことを示して終わり。



同じカテゴリー(MGS)の記事画像
何してるんだい?スネーク?
同じカテゴリー(MGS)の記事
 BIG BOSSは悪に堕ちたのか? (2015-09-15 15:38)
 何してるんだい?スネーク? (2011-08-31 01:18)

Posted by ワタナベ  at 04:03 │Comments(0)MGS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。