スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

オペレーション・キングフィッシュ



どうも、ワタナベです。
11/3に行われたMWのコスプレ・ヒストリカルイベント「オペレーション・キングフィッシュ」に行って参りました!

とにかくすごいイベントでした。
日本各地よりMW好きが60人近くも集まるとは!運営の一人としては感無量でした。

当日参加してくださった皆さんにはもう、いくら感謝しても仕切れないほどです。



私はいつもどおり砂漠装備の141モブ、またあるときはMW2のプライス大尉ではしゃいでおりました。



午前中はフィールド内で写真撮影会を行いました。
Loose endsの動画を撮ったり、141で固まって軍事行動めいた動きをしたりなどなど




CoD4からプライス大尉、GAZ、そして超国家主義者。
超国家主義者の装備はなんと手作りだとか!スゴイ!ワザマエ!



当日はシェパード将軍による視察も行われ、とても緊張した雰囲気でした(大嘘)。



思わずグレポンを撃ちこみたくなりますね!



ゲームでは見ることのできない風景。
「いやー疲れましたわー」「ほんま、ロシアさんには敵いませんわ」



さらに当日にはキングフィッシュ本人が部下を引き連れ襲撃に来たりなどいろいろありました。



そしてイベントの首謀者でもあるスケルコさんのジャガーノート!すごい迫力でした!



私もナイフで攻撃!(ダミーナイフです)



駄目みたいですね。



<<猛烈に撃たれてる!>>



TASK FORCE 141 DOOM ON YOU Mr.TANGO!

今日はこのくらいで。
まだまだ紹介したい写真は山ほどありますので・・・  

Posted by ワタナベ  at 23:25Comments(0)TF141

2012年10月31日

もういーくつ寝ると~オペ金魚~♪

さあ、いよいよ今週末はオペレーションキングフィッシュです!
みなさん準備はできました?
ゲームでキャラのセリフは確認しましたか?

それでは当日会いましょう!

(月1更新の口実を得るため短いです。スイマセン)  

Posted by ワタナベ  at 23:16Comments(0)雑記

2012年09月12日

コミックマーケット82(三日目)



"It's…"
Day 3-12:25:53
Watanabe
Tokyo Big Sight

"イッツ・・・"
3日目 12:25:53
ワタナベ
東京国際展示場


どうもミナ=サン。ワタナベです。
お待たせいたしました。C82三日目の写真を上げていきます。
三日目の午前中は買いたい本があったのでお買い物してました。

で、午後から合流。



ゴーストにマガジンを献上する自宅警備員。



撃たれた!助けて・・・ん?なんだこりゃ



こ・・・この本は!



薄い本のおかげで一命を取り留めました。
実際エロい。



オッホー最高です!



ちょいと疲れたので休憩。
英国勢が国旗を掲げています。



同じくちょっと休憩。
ブラックオプスっぽく。



おしゃれなズボンの空の英雄たちとも写真を撮りました。
え?パンツじゃないよ?



このときじわじわ場所が狭くなってきてました。



イギリス兵大集合。



いやー、この右の方と並ぶと自分の貧相さに反吐がでますな。



思わぬ増援。CoD:MW3のソープ、サンドマン、グリンチと偶然にも合流しました!



プライスとソープがそろったらやれることが沢山。
「しっかりしろ!息子よ!」



「マカロフは・・・ユーリを知っている・・・」





「ソープ、すまない」



「動くな!」「ソープか・・・?」「プライス?」



「こいつをお返しします」





マルチ特有の動き。



余所見をしていたら撃たれました。ヤベェ



しかしすぐに助けてくれます。戦友ってのはいいモンだよな。おれとエンリケスm(ry



三日目のフルメンバー。



この面子がそろったら撮るべき写真があります。
そう。MW3クリア後のキングフィッシュ作戦の写真です。

色々大変な三日間でしたが、とても楽しい三日間でもありました。
「二度と三日連続でコスプレなどやるかクソめ!」と思う反面、「またやりたいな」とも思えました。

この三日間、色々絡んでくれた方には感謝し切れません。
ありがとうございました。


さあ、次なるイベントは11/3の「オペレーションキングフィッシュ」です!
おそらく初のMWシリーズのイベントとなります!

http://opkf.militaryblog.jp/

私もお手伝いしてますので是非参加を!





(胸にぶら下げていたサングラスをかけたソープ)  

Posted by ワタナベ  at 01:18Comments(5)TF141

2012年08月31日

訃報

先日の23:50頃、立てかけていたM4が倒れ、見事にSIRのパーツが壊れました。
そうです。ICS製のSIRをお持ちの方なら察しが付くとは思いますが、上下を固定するピンのうち、左側の二本が折れました。
享年1歳でした。

まあ、一本残ったので何とかなってるといえばなってますが。 

もし、SIR譲ってくれる方がいましたらご連絡おねがいします。  


Posted by ワタナベ  at 00:46Comments(0)雑記

2012年08月14日

コミックマーケット82(二日目)



"And now for something completely different "
Day 2-08:55:23
Watanabe
Tokyo Big Sight

"アンド・ナウ"
2日目 08:55:23
ワタナベ
東京国際展示場


どうも!ワタナベです!
二日目行きます!
ちょっと写真が少ないので後日追加しますねー。

この日はちょっと早く行き過ぎて開始直後は誰もいないと言う状態になってしまい、とても心細かったですが、徐々に増援が着てくれました。



まずは第一の増援としてローチ、ゴーストが!



さらに私と同じモブ増援も!これはうれしい!



え・・・?同じ顔と装備がならんでる?モブにゃよくあることですよ、旦那。



リローディン! ゴーストさんのマグチェンジを捕えた一枚。カッコイイ!



今日もやられました。が、この日一番殺されたのはローチさんだったりします。(画像は後日)



カバー!



ゴーストの到着までこの場所は維持するぞ!プライス大尉も援護に駆けつけます。



「ローチが撃たれたぞ!!」ちなみにこのとき自分は何をやっているかというと後ろで同人誌を読んでいました。



<<彼は・・・彼は最後まで模範的な141隊員だった。サンダーソン軍曹に敬礼!>>



某侵略者と。バラクラバで解らないとは思いますがものすっごいニヤケてます。

とりあえず、今日はこんなところです。
コミケ疲れがひどいです・・・ウボァ  

Posted by ワタナベ  at 22:28Comments(1)TF141

2012年08月13日

コミックマーケット82(一日目)



"Comic Market 82"
Day 1-10:46:32
Watanabe
Tokyo Big Sight

"コミックマーケット82"
1日目 10:46:32
ワタナベ
東京国際展示場


と、言うわけで。
行って来ました!コミケ!三日間!全部コスで。
死ぬほど疲れました!
が、写真を上げてきます。



まずはリオ装備のゴーストです!相変わらずゲーム画面から出てきたような存在感でびっくりします!
ちなみに隣のヒョロいのが自分です。



当日居た海兵の一人と。
彼は去年のマクミラン大尉をやっていた方でもあります。どうやら宗旨替えをした模様。



同じく当日MW2装備だった方です。見事なロシア空挺装備です。あのわけの解らないポーチ配列までしっかりと再現をしてあり感動しました!



ドイツ空軍のエースを護衛するTF141



当日、ゴーストさんには私のMW2仕様M4をもってもらいました。



うふ(ハァト



「調子に乗るなよ・・・」すいませんでした。



ポケモントレーナーと。自分が持ってるボールが違うって?いやいや、新種のマルマインかなんかですよ。



死にました。まあ、モブにはよくある事態です。




「おい!まだ薄い本を買うんだろ!」と海兵が援護に!



「チクショー!」ダメみたいですね。



うn・・・?



なんと!このゴーストさんはチーターだったようです!成敗してやる!



相打ちです。



どうやらこの海兵はシェパードの息がかかったものだったようです。
灯油をかけて燃やそうとしてます。




どうやら魔法使いもコミケに興味があるようです。
え?黒い粉・・・?そんなもの持ってないですよ・・・



なんとあのハドリアヌス様がコミケに来ていました!



が、時空連続体を乱すので消させてもらいます(合意の上です)





バイオな方々と。
この方達とは三日目に運命的な再会をすることになります・・・



いままでのことを神の前で懺悔する141隊員。



「あーうめぇな!」暑い日のモンスターは格別ですよね。



どうやらあの有名な海賊もコミケに来ていましたが、近くの海を見てもブラックパール号がいなかったので多分ボートで着たんでしょうね。



はい。メンタル行ってきます・・・



川崎から出張してきたみたいです。
他のヒーローに会わなかったことを祈ります。



このキキは可愛かったですよ。ほんとに。



ファイアー!ボンバー!なお二人。
このバサラさんとは三日目で再び会うこととなります・・・

今日はこのくらいで。  

Posted by ワタナベ  at 22:14Comments(2)TF141

2012年08月06日

夏コミ

ヘロー。ワタナベです。
突然ですが、
今週末開催されますコミケでコスプレしてきまーす!

装備は新しくそろえたロイス装備となります。



三日間全部やってるつもりなんでお暇な方はぜひ。

ああ^~はよう141まみれになろうぜ。  

Posted by ワタナベ  at 05:35Comments(4)TF141

2012年07月17日

VF-25A(S.M.Sver)

ヤック・デカルチャー! ワタナベです。
今日はマクロスフロンティアの隠れた主役、VF-25Aについてまとめたいと思います。



さて、まずは皆さんVF-25Aってのをご存知でしょうか?
VF-25Aってのはいわゆるロボアニメで言う「量産機」「一般機」と呼ばれるやつです。
カラーリングとモデックスナンバー以外はミシェルのG型と同じです。(と言うか本来はミシェルのG型が派生系です)
基本的にはスカル小隊以外のSMSのVF-25運用部隊にまわされた機体で、本編においてはクォーターの甲板にいたりハンガーにいたりします。

しかし、このA型はCGモデルによってカラーリングが微妙に違うと言う厄介なものだったりします。

というわけで手元の画像から判別してみました。

まずはハンガーの背景によくいるタイプ



塗り分けに関してはVF-25Gと同じですね。ただ、Gはアンチグレアとストレーキの内側の色と垂直尾翼、ベントラルフィンの色が同じなのですが、
この25Aは垂直尾翼とベントラルフィンが機体色になってます。
モデックスナンバーは027。

続きましてもハンガーで見かけたやつ。
もしかしたら3DCGじゃない?



垂直尾翼、ベントラルフィンが茶色になってます。
モデックスナンバーは027(と言うか一般機の殆どはこれ)

これ見てると気がつくんですけど、格納時は足をスーパーパックの位置にするみたいですね。VF-1でもあったような無かったような。



続きまして整備中の25A。
アンチグレアが無くなってます。

続きましてスーパーパック装備の25A。





コイツは垂直尾翼が機体色ですね。

お次もスーパーパック装備ですが、少し事情が違います。



コイツは垂直尾翼が茶色です。
しかもモデックスナンバーが003!ミシェルのナンバーです。
考えられる理由としてはバトロイドに変形できる25Aのモデルを作っていなかったので急遽ミシェルの色を変えたとか?でしょうか。

続きましてはおそらく一番有名なカットの25A


「己が翼に~」のシーンですね。スーパーパックの一部をパージしてます。
垂直尾翼は茶色、その代わりにストレーキの内側が機体色になってます。
モデックスナンバーは027



次はこちら。納入仕立てなんでしょうか?
SMSのマークすら入っていません。

コレは25Aかどうかビミョーなグレーゾーンですが紹介します。


22話で追撃にやってきたアルト達を出迎えるVF-25SとVF-25の編隊です。
ココで気になるのは後ろの三機のVF-25が吊るしているものです。
そう、ミシェルのSSL-9B ドラグノフ・アンチ・マテリアル・スナイパーライフルを吊るしています。
カラーリング的には25Aなんですが、武装から見ると25G、どっちなんでしょうね。


解りにくい記事ではありましたがプラモなどを作る際の参考になれば幸いです。

あ、劇場版後編にはパーソナルマーキング付の25Aがいっぱい出るんでお見逃し無く。
BD買ったら紹介します。  

Posted by ワタナベ  at 19:55Comments(0)雑記

2012年07月03日

奴らが帰ってきた。

どうも。ワタナベです。



先ほどCall of Duty Onlineのトレイラーが公開されました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=M1h9J4b2VR0

コレは中国向けのサービスらしいのですが、非常に気になる「奴ら」が。


コレはMW2のマルチマップですね。名前忘れちゃいましたが。


新グラの方々。
真ん中の奴はなんとなくベネットと呼ぼう。


コレも新規?場所も見覚えがありません。
Overgrownだそうです。


バーガータウンのマップですね。


もう何も言わなくてもわかるでしょう。
141です。いやぁ、懐かしいですねぇ。


141ハンドとMW2のMP5


これはもしやクレデンヒルのキルハウス?


CoD4のマルチにも登場したウクラナイナ船籍のタンカーですね。


そしてMW2のファベーラです。


アフガンマップに心音センサー付のインタベ


シャドーカンパニーです。
マルチ主体のゲームと考えるとアナウンスも追加されるのでしょうか?それだとしたらシェパード?


同じくシャドーカンパニー


シャドーカンパニー対レンジャー
どうみても1Pカラーと2Pカラー。


ジーパンに砂漠迷彩のジャケットに見覚えのあるあのお方の頭・・・
非常に解りにくいですが肩に141パッチがついておいります。


そうです。彼です。
ゴースト君です。
もしかしたらMGOみたいなユニークキャラなのかそれともランダムグラフィックのひとつかも知れません。





どうやらサングラスはしていない模様。
ジャケットにプレキャリ、そしてジーンズと新しい感じですね。


真っ黒なM4。MW2のものですね。


再び登場ジーパンゴースト(仮)


プレキャリの存在と肩の141パッチが解り易いと思います。


コレはプリピャチ・・・?


解りにくいですがコレもジーパンゴースト君


再び登場。
コイツらの顔がまたみれてうれしいです。


ジーパンゴースト君。
コレはサングラスをしている?


コレはSpec opsに登場した橋ですかね?


そしてぱっと見今までのジャケット装備に見えますが、国籍パッチがなくなりポーチの色が黒になっています。

おそらくトレイラーのナレーションはビリー・マーレイ氏でしょうか?
個人的には非常に注目度の高いゲームになりました。
ぜひ日本でも何らかの方法でプレイしたいですね。  

Posted by ワタナベ  at 23:19Comments(0)TF141

2012年06月30日

行ってきます

そんなわけで明日はVショー行ってきます。

あ、なんかMWのコスイベントやるらしいですよ!
@kingfish2012を要チェック!(私もお手伝いしてまーす)  

Posted by ワタナベ  at 22:39Comments(0)雑記